このページの先頭です
このページの本文へ移動

たいとうヘルスケアニュース

ページID:148585041

更新日:2022年3月30日

健康に関するお役立ち情報を配信しています。

情報の配信を希望する場合は、メールアドレスの登録が必要となります。

配信日

随時配信
(月3~4回程度)

主な配信内容

  • 各種健診・検診のご案内 
  • 健康に関する相談
  • 健康に役立つ情報 など

過去に配信したメール

過去に配信したメールは、下記リンク先の「過去送信メール閲覧」からご覧ください。
(外部サイトに移動します)

登録・変更・解除の方法

次の登録用サイト(外部サイト)をクリックするか、二次元コードを読み込んで登録してください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。登録用サイト(外部サイト)


二次元コード

パソコン・スマートフォンをご利用の方は、こちらからも登録できます

新規登録・変更・解除の登録手続き

メールソフトが起動しますので、本文には何も入力せず、そのまま送信してください。
「登録方法のお知らせ」メールが返信されてきますので、指示に従って登録手続きをお願いします。

登録の流れ

たいとう環境メールマガジンの登録の流れについては、こちらのチラシをご覧ください。

経費

登録料は無料ですが、利用登録時の通信に要する経費と、情報配信にあたりメールを受信する際の通信に要する経費(携帯電話の場合、1回のメールにつき2円程度)は、登録する方の負担となります。

留意点

情報配信業者の配信サーバーに直接登録しますので、区では登録者のメールアドレス等の情報は一切保有しません。携帯電話の買い替え等により受信メールアドレスの変更を行った場合は、再度登録してください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

台東保健所 保健サービス課健康推進担当

電話:03-3847-9406

ファクス:03-3847-9467

本文ここまで

サブナビゲーションここまで