このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
台東区
  • 暮らしのガイド
  • 施設案内
  • 文化・観光情報
  • 区政情報
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

免税店向け多言語コールセンターの利用者を募集します

更新:2016年4月13日

東京都では、多くの外国人旅行者がショッピングを楽しむ免税店における円滑なコミュニケーションを支援するため、24時間対応の多言語コールセンターサービスを提供します。

事業概要

サービスの種類

〇電話通訳サービス
 免税店の従業員が、外国人旅行者との接客時において外国語による意思疎通が困難な場合に、コールセンターのオペレーターが通訳を行う。また、従業員に求められた場合に、直接旅行者に対し免税・配送に関する説明を外国語で行う。
〇翻訳サービス
 施設内の表示や商品説明、外国人旅行者からのEメールでの問合せ等に関する翻訳を行う。

対応言語

英語・中国語・韓国語

対応時間

24時間

利用料金

無料(ただし、各施設とコールセンター間の通話料金は免税店の負担)

利用対象

東京都内の免税店で都の観光施策に協力する施設(※)

開始時期

平成28年9月(予定)

※「都の観光施策への協力」は、都の観光ポスターの掲出や、外国人旅行者からの質問に対する簡単な観光案内等を予定しています。

申請について

申請方法

利用申込書に必要事項を記入の上、FAX・メール・郵送のいずれかで送付してください。様式はファイルをダウンロードしてご利用ください。
詳細と利用申込書のダウンロードは下記の東京都産業労働局のリンクをご参照ください。

お問い合わせ

免税店向け多言語コールセンター事務局
電話:03-5320-4881 ファクス:03-5388-1463

本文ここまで

サブナビゲーションここまで

このページのトップに戻る以下フッターです。

お問い合わせ

台東区役所

〒110-8615 東京都台東区東上野4丁目5番6号 電話:03-5246-1111(代表)
Copyright © Taito City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る