このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
台東区
  • 暮らしのガイド
  • 施設案内
  • 文化・観光情報
  • 区政情報
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

平成30年度 台東区制作番組 区民プロデューサー(番組企画案)募集案内

更新:2018年5月14日

 台東区制作番組では、区民に親しまれる番組づくりを進めるとともに、区民参加型の番組づくりを進めるため、区民の皆様から番組の企画を募集し、それをもとに番組制作を行う「区民プロデューサー(番組企画案)」の募集を行います。募集内容につきましては以下のとおりです。

1 区民プロデューサー(番組企画案)の役割

 台東区内で行われる区民が参加するお祭りやイベントの紹介など、ご自身で番組を企画していただきます。

2 企画採用時の活動内容

(1)採用された企画立案者は番組制作の打合せ、撮影への協力をしていただきます。
(2)内容・撮影等の打合せについて
  1.企画の内容についての打合せを2〜3回予定しております。
    番組の制作過程を説明し、これからの具体的な撮影手順について説明と
    スケジュール等の調整を行います。
  2.撮影内容についての打合せを2〜3回予定しております。
    実際に撮影場所や取材先に企画者と制作サイドで伺い、撮影スケジュール等の
    詳細を決めさせていただきます。
  3.撮影した映像を制作サイドが編集し、完成品をチェックします。
  4.番組放送後に番組を見た感想や、区民プロデューサーをやってみての感想を
    お聞きします。(次年度以降の活動の参考にさせていただきます。)
(3)番組の企画決定から放送までの期間は大体2〜3か月程度を予定しております。
※番組の内容によっては放送まで3か月以上の期間が必要となる場合がございます。

3 採用企画数

 1企画を予定しております。

4 謝礼

(1)図書カード(5,000円)
(2)企画していただいた番組のDVD(1枚) を差し上げます。

5 資格要件

(1)区内在住の中学生以上の方1名又は団体で1企画となります。
   なお団体の場合は、代表者は区内在住が要件となります。
(2)区内在住の中学生以上の方で、団体やグループでの申込みも可能です。
(3)内容は営利を目的とするものや宗教の布教、政治活動は対象外となります。
(4)撮影時に費用等(出演料・会場使用料)がかかるような場合は対象外となります。
(5)多数の出演者が登場するドラマ制作(数話に渡る場合)も対象外となります。
   なお、出演者はボランティアとなります。

6 選考方法

(1)書類選考を行い、必要な場合にはヒアリング等を経て決定します。
   なお、ヒアリングの日時は別途ご相談させていただきます。
(2)1名又は1団体の1企画の採用を予定しております。
   なお、採用、不採用につきましては書面にて通知させていただきます。

7 応募方法

 応募申請書(様式1)、企画書(様式2)、撮影企画書(様式3)と取り上げるイベントや
団体の情報を参考資料として添付し、下記申込み先へ郵便、FAX、メールにてご応募
ください。(セキュリティの都合上、フリーメールでのご応募はできません)
 尚、募集案内ならびに選考申込書は、以下よりダウンロード可能です。

8 申込締切日 

 平成30年6月22日(金曜日)

9 申込み・問合わせ先

〒110-0085 台東区東上野4丁目5番6号

台東区役所 広報課 CATV担当

電話 03-5246-1041(ダイヤルイン)

FAX 03-5246-1029

Eメール catv@city.taito.tokyo.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで

サブナビゲーションここまで

このページのトップに戻る以下フッターです。

お問い合わせ

台東区役所

〒110-8615 東京都台東区東上野4丁目5番6号 電話:03-5246-1111(代表)
Copyright © Taito City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る