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台東区患者の声相談窓口

更新:2016年6月14日

台東区患者の声相談窓口のご案内

患者の声相談窓口では、医療に関する問題をご自身で解決するための助言及び関係機関のご案内を行います。

ご相談方法

専用電話で受け付けます 03-3847-9415
【受付時間】
月〜金曜日 午前9時〜午後5時(土日祝日・年末年始を除く)
月水金は専任の相談員(看護師)が対応します
【対象】
区内の診療所、歯科診療所、助産所、薬局などの医療機関(病院を除く)に係る相談のある方

こんなときにご相談ください

・上記対象施設の医療のことでどこに相談したらよいかわからない
・医師や看護師など職員の対応が気になる
・治療についての説明がよくわからなかった
・自宅に近い医療機関を知りたい
※相談内容によっては、適切な担当部署をご案内します

ご相談前の注意事項

・東京都内の病院についての相談は、東京都の患者の声相談窓口03-5320-4435へお問い合わせください
・医療機関とのトラブルは、まずは当事者間での話合いが原則となります
・医療行為における過失や因果関係の有無、 責任の所在の判断・決定はできません
・医療機関との紛争の仲介や調停は行いません
・医療機関の良し悪しの判断や評価はできません

お問い合わせ

台東保健所 生活衛生課医務薬事衛生担当
電話:03-3847-9416

tbc 2035

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お問い合わせ

台東区役所

〒110-8615 東京都台東区東上野4丁目5番6号 電話:03-5246-1111(代表)
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