このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
台東区
  • 暮らしのガイド
  • 施設案内
  • 文化・観光情報
  • 区政情報
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

「台東区立図書館雑誌スポンサー」を募集します

更新:2013年3月29日

 台東区立中央図書館は年間延べ105万人を超える方に利用されています。
 中央図書館では、台東区内の企業や店舗、個人の皆さんに社会貢献活動の一環として、区民の財産である図書館の雑誌を提供していただき図書館運営に参加していただく、雑誌スポンサー制度を始めます。この制度を通じて、社会貢献活動を行う台東区内の活力を一段と喚起するとともに、図書館への関心を一層高めていただき、地域に根差した図書館運営を進めていきます。
 ぜひとも、ご協力のご応募をお願いします。

スポンサーになった方には

スポンサー名を紹介し、顕彰します

図書館ホームページや館内掲示等でスポンサー名を紹介し、スポンサーの活動を顕彰します(匿名にすることもできます)。

社会貢献活動をPRできます

スポンサーが、雑誌の提供という形で社会貢献活動を行っていることを、企業や店舗の利用者をはじめ、多くの方に知っていただけるよう、企業や店舗に貼ることができる掲示物を提供します。

企業・店舗の広告を掲出できます

提供いただいた雑誌に広告(最大A4サイズ)を掲出いたします(広告については「台東区広告掲載基準」に準じます)。中央図書館は年間延べ105万人が来館しています。業種に関連する雑誌を提供すれば、その分野の趣向性が高い利用者の目に留まるので、広告効果が期待できます(ただし、個人事業主を除き個人の方は、スポンサー名の表示及び広告を掲出することができません)。

応募資格

 「台東区立図書館雑誌スポンサー制度実施要綱」に基づく、台東区内の企業、商店、団体、個人の方が応募できます。

スポンサー期間

平成26年3月末までの期間(年度を単位として、スポンサーになった時点から平成26年3月末までとなります)。
また、翌年度の継続も可能です。

購入代金

雑誌購入代金は、図書館が指定する納入業者に直接支払っていただきます。なお、支払方法は年度末までの代金一括払いとさせていただきます(過不足分は年度末に清算します)。また、振込み手数料は、スポンサーの負担となります。

対象雑誌

図書館が作成した「スポンサー募集雑誌一覧」の中から提供を希望する雑誌を選定してください。希望する雑誌が重複した場合には、申込先着順とさせていただきます。

広告表示方法等

提供いただいた雑誌の最新号にカバーをかけ、表面にスポンサー名(縦4cm、横13cm以内で、地色は白色、文字は黒色とします)、裏面に広告(A4判以内のサイズで雑誌スポンサーが作成した片面印刷のもの)を掲出します。

募集期間

平成25年2月5日より、随時募集しています。

申込方法

「台東区立図書館雑誌スポンサー制度申込書」に必要事項を記入し、広告図案、必要書類等を添えて、中央図書館へ持参または郵送してください。

実施要綱、申込書、募集雑誌一覧

雑誌スポンサーの決定

お申し込みを受け付けた後、申込書及び広告内容を審査し、雑誌スポンサー決定の可否をお知らせします。
雑誌スポンサーに決定した場合には、雑誌の提供に関する覚書を申込者と図書館で締結します。覚書の締結が完了した時点から雑誌の提供を開始していただきます。

関係規程

業種及び広告内容などについて、規定を設けています。申し込みにあたっては、下記の関連情報をご確認ください。

関連情報

リンク

台東区立図書館ホームページはこちらです。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。http://www.taitocity.net/tai-lib/(外部サイト)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

台東区立中央図書館 企画担当
電話:03-5246-5911 ファクス:03-5246-5914

本文ここまで

サブナビゲーションここから

教育委員会からのお知らせ

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

このページのトップに戻る以下フッターです。

お問い合わせ

台東区役所

〒110-8615 東京都台東区東上野4丁目5番6号 電話:03-5246-1111(代表)
Copyright © Taito City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る