このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
台東区
  • 暮らしのガイド
  • 施設案内
  • 文化・観光情報
  • 区政情報
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

【募集】戸籍住民サービス課非常勤職員を募集します(31年4月採用)

更新:2019年2月19日

マイナンバー及び住民記録の窓口業務及び事務に従事する非常勤職員を募集します。

業務内容

  1. 通知カード及びマイナンバーカードの窓口・電話業務及び事務に関すること
  2. 住民記録の窓口・電話業務及び事務に関すること
  3. その他住民記録に関すること

雇用期間・勤務時間等

雇用期間

 平成31年4月1日から平成32年3月31日まで

勤務時間

 1日 7時間45分勤務
 原則、午前8時30分から午後5時15分(休憩1時間含む)
 ただし、水曜日については、午前10時15分から午後7時(休憩1時間含む)
 を勤務時間帯とすることがあります。

勤務日数

  月16日勤務
  各月の勤務日は、あらかじめ指定された日とし、週5日以内の指定において
  土曜日、日曜日を勤務日とすることがあります。

報酬

 月額 148,800円 
 交通費別途支給(ただし、限度額あり)

勤務場所

 台東区役所 戸籍住民サービス課住民記録担当

身分、年次有給休暇、社会保険等

身分

 地方公務員法第3条第3項第3号に基づく特別職の地方公務員

年次有給休暇

 年次有給休暇の制度があります

社会保険等

 健康保険、厚生年金保険、雇用保険に加入

募集方法

募集人数

4名(予定)

申込方法

(1)履歴書 (JIS様式に基づいたもの、自筆、写真貼付)
(2)作 文 (800字以内・自筆でなくても可・書式自由)
         【課題】『応募動機及び接客を行う上で大切なこと』
  
 上記(1)、(2)を封筒にまとめて提出してください。
 封筒には「非常勤職員申込」と記入してください。

提出期限

 平成31年2月25日(月曜日)午後5時まで ※2月21日より変更しました
戸籍住民サービス課住民記録(本庁舎 1階6番窓口)へ持参または郵送
 郵送の場合も、2月25日(月曜日)必着となります。

選考方法

第一次選考

 ・書類審査(履歴書及び作文)

第二次選考(第一次選考合格者に対して実施)

・面 接
  [選考日] 平成31年3月5日(火曜日)(予定)
  詳細については、第一次選考結果通知にて案内します。

募集要領

 応募条件、選考方法等に関する詳細は、募集要領で確認してください。
 募集要領は、下記をクリックしてダウンロードできます。

 


また、戸籍住民サービス課住民記録(本庁舎1階 6番窓口)でも配付しています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

戸籍住民サービス課住民記録担当
電話:03-5246-1164

本文ここまで

サブナビゲーションここまで

このページのトップに戻る以下フッターです。

お問い合わせ

台東区役所

〒110-8615 東京都台東区東上野4丁目5番6号 電話:03-5246-1111(代表)
Copyright © Taito City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る