このページの先頭です
このページの本文へ移動

『台東区基本構想(平成16年10月策定)』の検証を行いました

ページID:619618537

更新日:2017年11月20日

基本構想の検証結果

 平成29年度から検討を開始している新たな基本構想等の策定に向けて、現行の『台東区基本構想(平成16年10月策定)』に基づく12年間の区の取り組みの成果や課題等を明らかにするため、施策評価を活用し、基本構想の検証を実施しました。
 平成25年度に実施した長期総合計画(平成17年度~26年度)の検証結果及び平成29年度に実施した施策評価結果、現行の長期総合計画の施策の指標の変化をもとに、現行の基本構想の基本目標に照らして、総合的な見地から検証しています。
 また、新たな基本構想等の策定に向けた検討の参考とするため、学識経験者に対して、区が実施した施策評価への意見を聴取したうえで、基本構想の実現に向けた12年間の区の取り組みに対して成果又は課題と考えられることなどについて意見聴取を行いました。


【基本構想検証結果】
 基本構想の検証結果の詳細については、下記リンクをクリックしてください。


※参考資料
 意見聴取を行った学識経験者については、下記のファイルをご覧ください。


【基本構想 構成図】

基本構想構成図


 基本構想の検証結果については、下記の場所でも閲覧できます。

・区政情報コーナー(区役所3階)
・各図書館
 中央図書館、根岸図書館、石浜図書館
・各区民事務所・同分室、地区センター
 西部区民事務所、南部区民事務所、北部区民事務所、西部区民事務所谷中分室、北部区民事務所清川分室、
 台東地区センター、東上野地区センター、上野地区センター、入谷地区センター、浅草橋地区センター、
 雷門地区センター

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

企画課

電話:03-5246-1012

ファクス:03-5246-1019

本文ここまで

サブナビゲーションここまで