このページの先頭です
このページの本文へ移動

区政白書(平成25年度版)

ページID:846587216

更新日:2013年11月22日

区政白書とは

区政白書は、区政の各分野における事業をわかりやすく紹介したものです。
 区政白書を通じて、区民の皆さんに、台東区政について今まで以上に関心をもっていただくとともに、台東区の現在の状況や抱えている課題について、情報の共有を図ることを目的としています。
 各分野ごとに掲載した事業は、区が重点的に取り組んだものの中から、基本構想・長期総合計画に基づく区政の各分野のバランスを考えてえらびました。

 それぞれの事業について、「なぜこの事業を行っているのですか?」「どのようなことを行っているのですか?」「事業の進み具合はどうですか?」「今後はどのように取り組んでいくのですか?」という4つの視点でお示ししています。
 専門用語などについては、解説を加えるとともに、事業の背景や進み具合に関するデータは、グラフにするなど、なるべく一目でわかるようにしています。

発刊にあたって

目次

台東区の課題と取組み

にぎわいと活力のまち【産業・観光・文化】

いきいきとした個性あるまち【まちづくり・環境・生涯学習】

暮らしやすいまち【福祉・健康・子育て・教育】

区民の活動と区政の推進

資料編

行政評価について

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

企画課

電話:03-5246-1012

ファクス:03-5246-1019

本文ここまで

サブナビゲーションここまで