このページの先頭です
このページの本文へ移動

【中央図書館】こどもとしょかんまつり2024

ページID:817185265

更新日:2024年3月25日

4月23日 「こども読書どくしょの日」にあわせて、「こどもとしょかんまつり」を やります。
ぜひ 図書館としょかんに あそびに てくださいね。

この本だいすき!                                                 大好だいすきな本をかいたを 募集ぼしゅうしています。

大好きな本を テーマにした絵を かいてください。中央図書館ちゅうおうとしょかんこどもとしょしつに 展示てんじします。

展示期間

令和6年4月19日(金曜日きんようび)から 5月15日(水曜日すいようび)まで

だれが(対象たいしょう

幼児ようじから 高校生こうこうせいおやとこどもが いっしょに 参加さんかできます)

どうやって(申込もうしこみ

中央図書館こどもとしょしつカウンターで 参加票さんかひょうをもらい、画用紙がようし八つ切やつぎり 38×27センチメートル以内いない希望きぼうするひとにくばっています。)と いっしょに だしてください。

いつまで(申込期間もうしこみきかん

4月17日(水曜日すいようび)まで

かね参加費さんかひ

いりません(無料むりょう

すきな本の木                                                     みんなに すきな本のことを おしえてください。

すきな本のことを こどもとしょしつで くばっている「っぱのカード」に いて回収箱かいしゅうばこに いれてください。
期間中きかんちゅう、図書館のなかにはりだします。みんなに すきな本のことを おしえてください。いっしょにすきな本の木をおおきくしよう!

かざってあるのはいつ(展示期間てんじきかん

令和6年4月19日(金曜日きんようび)から 令和6年5月15日(水曜日すいようび)まで

くばったり、あつめたりしている場所ばしょ配布はいふ回収かいしゅう場所)

中央図書館こどもとしょしつ

だれ(対象)

小さいこどもから高校生まで

いつまで(応募おうぼ期間)

4月21日(日曜日にちようび)まで

お金(参加費)

かかりません(無料)

本の福袋ふくぶくろ

絵本えほんみ物などを、中身なかみがわからないようつつんで貸出かしだします。
どんな本が入っているかは、りてみてのおたのしみ。

いつ(日時)

令和6年4月20日(土曜日)、4月21日(日曜日)
※なくなるとおわります。

どこで(場所)

中央図書館こどもとしょしつ

だれ(対象)

幼児向ようじむけ・小学校しょうがっこう低学年ていがくねんけ・小学校高学年こうがくねん向け

映画えいが「それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント」をやります。

時間じかんはだいたい70ぷんです。

日時

令和6年4月20日(土曜日)
(1)午前10時30分から (ホールに はいることができる時間は 午前10時)
(2)午後2時から    (ホールに はいることができる時間は 午後1時30分)

場所

生涯学習センター2階 ミレニアムホール

だれが(対象)

中学生以下のこどもとその保護者ほごしゃ

参加するには(申込)

4月6日(土曜日)から中央図書館こどもとしょしつで 参加さんかするための券(整理券せいりけん)を くばります。
家族かぞくごと・先についた順)

なんにんまで(定員)

各回かくかい200人

お金(参加費)

かかりません (無料)  ※参加するための券(整理券)がいります。

スペシャルおはなし会

ボランティア団体だんたい「たいとう絵本のいずみ」による、年に一度いちどのスペシャルなおはなし会です。

日時

令和6年4月21日(日曜日)

場所

生涯学習センター アトリウム

プログラム


スペシャルおはなし会

お問い合わせ

台東区立中央図書館 児童担当

電話:03-5246-5911