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メールについて

質問予約確保のメールが届きません。

お答えします

迷惑メールの設定や、プロバイダ・携帯電話会社におけるセキュリティ強化等により、図書館からのメールが届かない場合があります。
図書館では、メールが利用者様に届かずに戻ってきた場合には、電話でご連絡を差し上げています。
メールが届かない場合や、図書館からの電話連絡がない場合は、以下の設定や確認等をお願いします。
 
お使いの端末にて迷惑メールの設定をご確認いただき、メールアドレス「lib.yoyaku@taitocity.net」の指定受信登録を行うか、ドメイン名「@taitocity.net」を許可するなど、図書館からのメールを受信できるような設定を行ってください。

フリーメールなど一部のプロバイダをご利用の場合や、お使いの端末の設定状況によりましては、”メールが届かなかった”というエラーメッセージが戻ってこない場合があるため、利用者様よりお問合せをいただくまで、メールが届いているかどうかの確認を図書館できないこともあります。
上記の迷惑メールの設定をしていただいても改善しない場合には、誠に恐れ入りますが、他のメールアドレスをお試しくださるようお願いいたします。

なお、個別の設定方法につきましては、利用者様がお使いの環境がそれぞれ異なるため、図書館ではお答えできかねます。恐れ入りますがご利用のプロバイダ・携帯電話会社などにお問い合わせください。

質問 メールアドレスの変更方法を教えてください。

お答えします

 メールアドレスの登録及び変更は、ログイン後、「連絡先変更」ページより行えます。
 なお、ログインにはパスワードが必要です。

お問い合わせ

中央図書館
電話:03-5246-5911

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