このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

「SSL3.0」の脆弱性の対応について

更新:2016年11月4日

いつも図書館をご利用いただきありがとうございます。
インターネット通信の暗号化方式において「SSL3.0方式」という技術を使用するブラウザで行われた通信は、通信内容が第三者に漏えいする可能性があるという脆弱性が見つかりました。
これを受けまして、個人情報保護および安全性確保のため、区で対応を行いました。
この対応により、一部の携帯電話やパソコンの一部のWEBブラウザなどから、予約状況の確認、資料検索などの図書館ホームページのご利用ができない場合がございます
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、セキュリティ強化のために必要な措置ですので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
図書館資料に関するお問合せにつきましては、電話や各館のカウンターにて承ります。
また、パソコンや携帯端末の設定や詳細につきましては、各社サポート窓口などにご確認ください。
※「SSL3.0」の脆弱性については、外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。「SSL3.0の脆弱性について」 (独立行政法人情報処理推進機構のサイト)(外部サイト)をご覧ください。

お問い合わせ

台東区立中央図書館
電話:03-5246-5911

本文ここまで

サブナビゲーションここから

よくある質問の検索

サブナビゲーションここまで

台東区立図書館

Copyright © Taito City Library. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る