このページの先頭です
このページの本文へ移動

31回を迎えた春の恒例行事!「桜橋花まつり」が山谷堀広場で開催中

ページID:820295604

更新日:2019年3月30日

 台東区の隅田公園桜橋周辺で春の恒例行事となっている「桜橋花まつり」が、本日3月30日(土曜日)に始まり、明日3月31日(日曜日)まで行われます。
 この催しは、台東区清川地区の活性化と地域発展のために、地元の町会員などで構成された桜橋花まつり実行委員会が主催し、ときめきたいとうフェスタ推進委員会の共催で、今年で31回目を迎えました。
 地元の子供達による鼓笛隊パレードでまつりが開幕し、主催者あいさつが行われました。続いて、ステージ上で、楽器演奏やダンス、歌などが披露され、見物客から大きな拍手が沸き上がりました。
 会場の隅田公園内の山谷堀広場では、地元町会による模擬店、地元業者による特産品の販売、お楽しみ抽選会などが行われています。今年は更に、「こんこん靴市」と「靴のめぐみ祭り市」に出店している地場産業の靴の製造・卸の業者も参加しています。東北復興支援ブースでは、大船渡の特産品やふくしまオーガニックコットンプロジェクトのPR、特産品等の販売なども行われ、多くのお客さんで賑わっています。また保護犬・猫の譲渡会なども行っています。
 明日3月31日(日曜日)には、木遣り、梯子乗り、御輿のほか、歌手の大江裕さんや葵と楓さんらが出演する「桜橋 花のステージ」等が予定されています。
 フェイスブックも随時更新していますので是非ご覧ください。

会場の様子


賑わう会場の様子

フェイスブック

開催日時

3月30日(土曜日)・3月31日(日曜日)
両日とも午前10時30分から午後5時(小雨決行)

会場

隅田公園・山谷堀広場(桜橋たもと・リバーサイドスポーツセンターわき)

主催

桜橋花まつり実行委員会

共催

ときめきたいとうフェスタ推進委員会

お問い合わせ

桜橋花まつり実行委員会本部(北部区民事務所 清川分室内)

電話:03-3876-3566

本文ここまで

サブナビゲーションここまで