このページの先頭です
このページの本文へ移動

大江戸清掃隊キャンペーン

ページID:590012103

更新日:2022年11月18日

「大江戸清掃隊」まちの美化キャンペーンの実施について

以下の2つの方法でまちの美化を呼びかけるキャンペーンを実施しています。

1.合同キャンペーン

区が主催し、大江戸清掃隊に登録している団体・個人の方に、ごみゼロキャンペーンなどの参加を呼びかけ、繁華街を中心とした広範囲でまちの美化キャンペーンを実施します。
※令和2年度、令和3年度はキャンペーンを中止しました。

合同キャンペーンの様子は、下記リンク先をご覧ください。

2.自主企画キャンペーン

自主企画キャンペーンとは、区の企画する大江戸清掃隊キャンペーンとは別に、大江戸清掃隊の皆様が日ごろの活動の中で気になった場所などにおいて、美化キャンペーンや清掃活動イベントを自主的に企画・実施するものです。
区では大江戸清掃隊の皆様が企画する自主企画キャンペーンに対し、清掃用具やまちの美化啓発品の提供を行います。
区内外の方へ台東区の環境美化意識が高いことを発信する機会となります。皆様からの企画をお待ちしています。

まちの美化啓発品(例)

・ポケットティッシュ  ・ウェットティッシュ
・絆創膏  ・携帯用灰皿 ・のぼり旗 など

※啓発品及びデザインは変更する可能性がございます。

自主企画キャンペーン企画書・報告書

「自主企画キャンペーン」の実施情報をお寄せください!

「大江戸清掃隊自主企画キャンペーン報告書」を提出していただいた団体の皆様の活動は、ご希望があれば区公式ホームページで広報させていただきます。皆様の自主的な美化活動を広く紹介することで、まちの美化の啓発につなげます。

お問い合わせ

環境課まちの美化担当

電話:03-5246-1292

ファクス:03-5246-1159

本文ここまで

サブナビゲーションここまで