このページの先頭です
このページの本文へ移動

「子供日本語教室(2024年度前期)」の受講者を募集します

ページID:718572903

更新日:2024年3月12日

台東たいとうでは、日本にほん母語ぼごではないしょう学生がくせいちゅう学生がくせいに、本的ほんてき日本にほんおしえる「ども日本語にほんごきょうしつ」をおこなっています。
日本語にほんごべんきょうをしたいひとは、もうみをしてください。

きょうしつおこなてい

  5がつ12,19,26にち
  6がつ2,9,16,23,30にち
  7がつ7,14,21,28にち
 (まいしゅう日曜にちよう)

きょうしつおこなしょ

 しょうがいがくしゅうセンターせんたー
 (台東たいとう西浅草にしあさくさ3ちょう25ばん16ごう)

じゅぎょうかん

 ぜん930ぷんからぜん1130ぷんまで

受講じゅこうりょう(おかね

 りょう(0えん

クラスくらす

 年齢ねんれい日本にほんのうりょくで、3クラスくらすレベルれべる1から3まで)にけます。

もうみのかん

 2024ねん4がつ1日ついたちげつよう)から4がつ30にちよう
 定員ていいんになると、受付うけつけ終了しゅうりょうします。

もうみの受付うけつけをするしょ

 台東たいとう役所やくしょ人権じんけん様性ようせい推進すいしん(9かい6ばん窓口まどぐち

もうみのときに、ってくるもの

台東たいとうんでいるひと受講じゅこうする本人ほんにん在留ざいりゅうカードかーど、または特別とくべつ永住者えいじゅうしゃ証明書しょうめいしょ
台東たいとう学校がっこうかよっているひと本人ほんにんざいりゅうカードかーどなどと、学生がくせいしょうなどの台東たいとう学校がっこうかよっていることがかる書類しょるい

ちゅうすること

 ・きょうしつに ぜん 出席しゅっせきできるひとが もうむことが できます。毎回まいかいさんできないひとは、日本語学習支援ボランティアサークルでの 学習がくしゅうも 検討けんとうして ください。
 ・1人ひとりにつき、2学期がっきまで もうむことが できます。
くわしいことは、したにある しゅうあんないを て ください。

生涯しょうがい学習がくしゅうセンターせんたー

しゅう案内あんない受講じゅこうもうしこみしょ

したからダウンロードだうんろーどすることができます。

募集案内ぼしゅうあんない

受講申込書じゅこうもうしこみしょ各言語かくげんご日本語にほんご併記へいきされています)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

人権・多様性推進課

電話:03-5246-1116

ファクス:03-5246-1139

本文ここまで

サブナビゲーションここまで