このページの先頭です
このページの本文へ移動

【中止のお知らせ】ともに楽しむ音楽会

ページID:312458141

更新日:2021年1月8日

1月30日(土曜日)「ともに楽しむ音楽会」開催中止のお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「緊急事態宣言」の発出を受け、来場者をはじめ出演者、スタッフの感染予防を第一に考え、上記イベントをやむなく中止とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。

「ともに楽しむ音楽会」概要

日時
令和3年1月30日(土曜日)
開演 14時00分(開場 13時00分)

会場
台東区生涯学習センター 2F ミレニアムホール
※会場へのアクセスはこちらをご覧ください
※各フロアの案内はこちらをご覧ください

プログラム
<1部>
エリントン「A列車でいこう」
モリコーネ「ニューシネマパラダイス」
プッチーニ「だれも寝てはならぬ」
鈴木加奈子「天使のしっぽ」
ピアソラ「リベルタンゴ」
ラヴェル「亡き王女のためのパヴァーヌ」
<休憩 ~20分~>
<2部>
ビゼー「オペラ『カルメン』(語り付き)」
ラヴェル「ボレロ」
※公演時間は約1時間40分を予定

出演者
トロンボーン / 鈴木加奈子
大石将紀サクソフォン・カルテット(大石将紀、江川良子、冨岡祐子、加藤里志)
打楽器 / 野本洋介
ダンス / 雫境
朗読 / 加藤理沙

定員・募集対象
・150名
・どなたでもご参加いただけます

参加費
無料

事業担当
主催:台東区
企画制作:東京藝術大学COI拠点
協力:パイオニア株式会社

申込方法

申込締切/令和2年12月25日(金曜日)
令和3年1月上~中旬に参加証もしくは落選通知を発送いたします。

※定員に達した場合は抽選とさせていただきます。
※本イベントは自由席となりますが、「車いす席・車いす移乗席」「鑑賞サポート席」をご利用希望の方は、座席を指定席させていただきます。
※個人情報は当イベント以外には使用いたしません。
※やむを得ない理由により開催を中止する場合がございます。あらかじめご了承ください。

電子申請サイトからの申込み

東京共同電子申請・届け出サービスの「ともに楽しむ音楽会」の申請ページへ進み、必要事項を入力の上お申し込みください(外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。こちらをクリックすると該当ページに転移します(外部サイト))。
※一度の申請で申し込める人数は3名までです。

電話での申込み

電子申請サイトでの申込みが難しい方に、電話での申込みも受け付けております。下記の「問合せ先」までご連絡ください。
※施設利用者等による団体での参加をご希望の場合も電話でお申込みください。


客席図

車いす席、車いす移乗席について

車いす席、車いす移乗席の利用をご希望の方は、客席図を確認の上、申請時に該当の項目へチェックを入れてください。
※希望者多数の場合は抽選となります。
車いす席 : 車いすに座ったまま鑑賞ができる席を、会場の最後列(O列)に設けます。
車いす移乗席 : 車いすから座席へ移ることができるお客様向けに、通路に近い列(F列)に車いす移乗席を設けます。

鑑賞サポート席について

視覚や聴覚に障害をお持ちの方が鑑賞しやすいよう、会場の前方に「鑑賞サポート席」を設けます。利用をご希望の方は、客席図を確認の上、申請時に該当の項目へチェックを入れてください。
※ヒアリングループは会場いずれの席でも使用可能ですが、会場の構造上、壁際のお席での利用を推奨しています。

<主なサポート内容>
・手話通訳者の配置
・希望者へのボディソニック(体感音響システム)対応(5席)

ボディソニック(体感音響システム)とは…
振動装置が組み込まれたポーチと座布団クッションで構成されており、小音量でも振動ユニットから臨場感あふれる重低音振動が直接体に伝わるシステムです。(提供:パイオニア株式会社)
※ボディソニック(5席)の利用について、希望者多数の場合は抽選となります。

ご来場のお客様へのお願い

・以下の事項に当てはまる方は原則として入場はご遠慮ください。

  1. 37.5度以上の発熱または平熱比1度超過のある方。
  2. 咳、のどの痛みなどの風邪の症状がある方。
  3. 嗅覚や味覚等の異常がある方。
  4. 身体のだるさ、息苦しさ・疲れやすさなどの症状がある方。
  5. 新型コロナウイルス感染者陽性者と濃厚接触がある方。
  6. 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされる国、地域等への渡航並びに当該在住者と濃厚接触のある方。

・入場の際、検温を実施いたしますのでご協力をお願いいたします。
・入場の際は、マスクの着用をお願いいたします。
・入場の際は、アルコールによる手指の消毒または手洗いにご協力をお願いします。
・公演中、感染症対策のため会場の扉を開け、換気を行わせていただく場合がございます。
・本イベントでは、公演中のお客様の出入りについて制限を設けておりません。あらかじめご承知おきください。

問合せ先

文化振興課「障害者アーツ」担当
TEL03-5246-1153(平日8時30分~17時15分)

本文ここまで

サブナビゲーションここから

厳選メニュー

  • 子育て・若者支援
  • 高齢・障害福祉
  • 健康づくり
  • 観光
サブナビゲーションここまで