このページの先頭です
このページの本文へ移動

乳幼児家庭教育学級

ページID:149581117

更新日:2021年8月11日

子育て世帯の学びと交流の場を提供しています

 乳幼児期は、生きる力の基礎的な資質や能力を育成する大事な時期です。子供が安心して、健やかに育っていくためには、親・保護者との温かい触れ合いを通した絆づくりが欠かせません。
 しかし、親・保護者にとって初めての育児は、わからないことが溢れ、どうやって子供と向き合ったらいいのか、とまどう事が少なくありません。さらに、地域社会とのかかわりが希薄になり、核家族化が進む中、子育ての孤立化なども深刻な問題となっています。 そこで区では、乳幼児をもつ親・夫婦・保護者同士が、身近な地域の中で交流を深め、学習をしていく場として「乳幼児家庭教育学級」を実施しています。実施にあたっては、地域の団体に企画・運営などを委託して行っております。

現在募集中! 令和3年度 乳幼児家庭教育学級

オンラインで繋がろうプロジェクト

↓ こちらからダウンロードできます。

公益社団法人 日本助産師会

↓ こちらからダウンロードできます。

お母さんの整体塾『ほのて』

↓ こちらからダウンロードできます。

※募集は終了しています  台東区地域育ち合いコミュニティ うれしぱんだ 

↓ こちらからダウンロードできます。

令和3年度 実施団体

台東区地域育ち合いコミュニティ うれしぱんだ
オンラインで繋がろうプロジェクト
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。公益社団法人 日本助産師会(外部サイト)
お母さんの整体塾「ほのて」

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

生涯学習課社会教育担当

電話:03-5246-5821

ファクス:03-5246-5814

本文ここまで

サブナビゲーションここまで