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Go To キャンペーンについての情報提供

更新:2020年7月29日

Go To キャンペーンは、新型コロナウイルス感染症により深刻な影響を受けている旅行業、宿泊業、飲食業、小売業、交通事業者、イベント事業者などの需要を喚起するため、期間を限定した官民一体のキャンペーンを国が実施するものです。
キャンペーンは、以下の4つの事業が予定されています。ここでは、現在公表されている情報について、お知らせいたします。

1 Go To トラベル キャンペーン 【観光庁】  支援額 1兆1,248億円

期間中、旅行商品を購入した消費者に対して、代金の1/2相当分を国が支援。
支援内訳は、旅行代金割引(7割)と旅行先の地域産品・飲食・観光施設などで使える地域共通クーポン券(3割)
※一人一泊あたり2万円が上限(日帰り旅行については、1万円が上限)
 ・事業開始は、令和2年7月22日(水曜日)から、ただし東京発着の旅行、東京都民の旅行は当面の間対象外
 ・地域共通クーポン券事業の実施日は9月1日以降

注意

宿泊事業者の登録手続きは、Go To トラベル事業公式サイトから申請(8月31日まで)                                  地域共通クーポン券は、1枚1,000円単位で発行する商品券で、事前登録された加盟店でのみ使用可。
 事前登録は、事務局へ直接申し込みを行う。
 事業参加に関する説明会が、今後全国で開催される予定。

 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Go To トラベル事業関連情報(観光庁)(外部サイト)

2 Go To Eat キャンペーン 【農林水産省】  支援額 1,534億円

オンライン飲食予約サイト経由で飲食店を予約・利用した消費者に対し、飲食店で使えるポイント等を付与 (※最大一人あたり昼食時間帯500円分、夕食時間帯1,000円分)
また、登録飲食店で使える25%相当のプレミアム付食事券を発行。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。Go To Eat キャンペーン事業について(農林水産省)(外部サイト)

3 Go To イベント キャンペーン 【経済産業省】 支援額 917億2,350万円

チケット販売事業者経由で、期間中のイベント・エンターテイメントのチケットを購入した消費者に対し、2割相当分の割引・クーポン等を付与。

4 Go To 商店街 キャンペーン 【中小企業庁】 支援額 40億円

商店街等によるイベント開催、プロモーション、観光商品開発等を実施する商店街に対して300万円(1,000件程度)を助成する。
複数の商店街で広域に実施する場合は500万円(200件程度)を上乗せ。

商店街イベント等の例

  • 新型コロナウイルス感染症対策を講じた上での毎年恒例の商店街イベントの実施
  • 商店街内のテイクアウト対応店舗のポータルサイト作成・運営
  • 地域産品配布等によるピーク時間の分散化を図った商店街セールイベントの実施
  • オンラインイベントの実施とその広報
  • 商店街の定番メニューのデリバリーキャンペーン
  • 従来の商圏外の消費者に対して商店街等の魅力を発信するプロモーションの開発
  • 商店街等でのコト消費を促進する旅行商品(飲み歩き・食べ歩きツアー等)の開発とOTA(Online Travel Agent)等での販売


今後も、新たな情報がわかり次第、お伝えしていきます。

お問い合わせ

「1 Go To トラベル キャンペーン」「2 Go To Eat キャンペーン」については観光課、「4 Go To 商店街キャンペーン」については産業振興課へお問い合わせください。

観光課
電話:03-5246-1151  ファクス:03-5246-1515

産業振興課
電話:03-5246-1142  ファクス:03-5246-1139

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お問い合わせ

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〒110-8615 東京都台東区東上野4丁目5番6号 電話:03-5246-1111(代表)
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