このページの先頭です
このページの本文へ移動

たいとう安全・安心電子飛脚便

ページID:420444290

更新日:2019年2月21日

たいとう安全・安心電子飛脚便

区では、地域で発生している「子供への声かけ事案」などの身近な犯罪情報を、メールで迅速にお知らせするサービス「たいとう安全・安心電子飛脚便」を実施しています。

情報の配信を希望の方は、メールアドレスの登録が必要となります。

配信日

随時

主な配信内容

子供に関わる事件や不審者情報
ひったくりや空き巣等の身近な犯罪
地域の安全・安心に関する情報   など

上記をクリックすると過去の配信内容を見ることができます。

登録・変更・解除の方法

登録・変更・解除の方法は下記をご覧ください。


※パソコン・スマートフォンをご利用の方へ

上記をクリックするとメールソフトが起動しますので、本文には何も入力せず、そのまま送信してください。
しばらくすると、「登録方法のお知らせ」メールが届きますので、指示に従って登録手続きをお願いします。

費用

登録料は無料です。
ただし利用登録時の通信に要する費用と、情報配信にあたりメールを受信する際の通信に要する費用は、登録する方の負担となります。

その他

情報配信業者の配信サーバーに直接登録しますので、区では登録者のメールアドレス等の情報は一切保有しません。
携帯電話の買い替え等により受信メールアドレスの変更を行った場合は、お手数ですが再度登録をしてください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

生活安全推進課

電話:03-5246-1044

ファクス:03-5246-1019

tbc1030

本文ここまで

サブナビゲーションここまで