このページの先頭です
このページの本文へ移動

台東区花とみどりの基本計画(令和2年3月)

ページID:255571138

更新日:2020年3月31日

台東区花とみどりの基本計画とは

 台東区花とみどりの基本計画は、「都市緑地法」に基づき定める「緑地の保全及び緑化の推進に関する基本計画」です。この計画では、花とみどりの保全・創出について、目指すべき方向性と目標及びその手段を示しています。

計画の構成

 「花とみどりを活かした 心豊かでうるおいのあるまち たいとう」という新たな基本理念のもと、現況と課題を踏まえた4つの基本目標を設定し、各基本目標に指標と取り組みの柱を設定しています。また、花とみどりに関する全63の事業を取り組みの柱ごとに展開しています。

計画期間

令和2年度(2020年度)から令和11年度(2029年度)までの10年間となります。

閲覧場所

当ホームページのほか、区政情報コーナー(区役所3階7番窓口)、環境課窓口(区役所6階3番)、環境ふれあい館ひまわり、各図書館でもご覧いただけます。

台東区花とみどりの基本計画(令和2年3月)

台東区花とみどりの基本計画(中間のまとめ)に対するパブリックコメント実施結果

 台東区花とみどりの基本計画(中間のまとめ)に対するパブリックコメントを令和元年12月9日から令和2年1月9日まで実施いたしました。貴重なご意見をくださり、誠にありがとうございました。
 お寄せいただいたご意見と、ご意見に対する区の考え方は、次のとおりです。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

環境課 花の心・みどり担当

電話:03-5246-1323

ファクス:03-5246-1159

本文ここまで

サブナビゲーションここまで