このページの先頭です
このページの本文へ移動

「都市計画公園・緑地の整備方針」の改定について

ページID:981988891

更新日:2020年9月18日

~「都市計画公園・緑地の整備方針」を改定しました~

 「都市計画公園・緑地の整備方針」は、都市計画公園・緑地の計画的な整備促進と、整備効果の早期発現に向けた取組の方針を明らかにするものです。
 東京都と区市町は、都市計画公園・緑地の事業進捗とともに、『「未来の東京」戦略ビジョン』(令和元年12月策定)や自然災害の頻発などを踏まえ、重点的に整備すべき公園・緑地を整備促進し、水と緑溢れる東京の実現と災害に強い都市を構築するため、標記方針の改定を行いました。(令和11年度までの10年間を計画期間としています。)
 

◯本文

 第3章 今後10年間で優先的に整備する公園・緑地

※「整備方針(改定)」の本文及び都・区市町が行う全事業の「優先整備区域」の図面が東京都都市整備局のホームページでご覧になれます。

パブリックコメント(意見公募)の結果について

 東京都と区市町は、「都市計画公園・緑地の整備方針」の改訂に伴いパブリックコメント(意見公募)を実施しました。ご協力いただき、ありがとうございました。
 意見募集期間:令和2年2月13日から3月19日まで
 意見総数(都・区市町合計):59件(個人58件、法人1件)
 (台東区の対象地についてのご意見はありませんでした)
 改定方針全体についての主な意見と都・区市町の見解は以下のとおりです。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

公園課公園計画担当

電話:03-5246-1324

本文ここまで

サブナビゲーションここまで