このページの先頭です
このページの本文へ移動

景観まちづくり

ページID:406263750

お知らせ

令和4年4月1日より、景観手続きの書類提出先が建築課から都市計画課に変わります。
景観手続きに関してお問い合わせがありましたら、お手数ですが、都市計画課(TEL:03-5246-1377)までご連絡ください。
また、同日より、景観の事前協議書、変更届出書、完了等報告書等の押印を廃止いたします。

景観に関する情報

景観事前協議の届出、景観ガイドラインなど、景観に関する情報について掲載しています。

 
各種申請書類(事前協議書・行為の届出・変更届・完了届)について、緊急事態宣言の発令期間中は窓口での対応は極力抑制し、郵送でのご対応をお願いしておりましたが、緊急事態宣言の解除後も引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、前述の取り扱いを継続して行うことといたします。
 
 郵送の場合は、下記宛に申請書類をご郵送ください。
 
  〒110-8615 台東区東上野4丁目5番6号
  台東区役所 都市づくり部 都市計画課
  電話 03-5246-1377
 
 
    ☆ 注意事項☆
     ・事前協議書及び変更届は4部(正副)、その他の各種申請書類は2部(正副)作成して同封してください。
     ・書類に不備があるものは受付することができません。
     ・受付日は書類の到達日であり、消印の日付ではありません。
      書類の到達が区役所の閉庁日や業務時間外だった場合、翌開庁日を受付日といたします。
     ・副本返却も郵送を希望の場合、送料分の切手を貼った返信用封筒を同封してください。
      ゆうパック等でも構いません。
     ・郵便事故に関しては、区は責任を負いかねます。
 
 
ご理解とご協力の程、よろしくお願いします。

本文ここまで

サブナビゲーションここまで