このページの先頭です
このページの本文へ移動

変更届出書

ページID:121538646

更新日:2022年4月6日

景観計画区域内における行為の変更届出書

建築物・工作物の変更届出

「行為の届出書」提出後に色彩等の計画に変更が生じた際には、変更に着手する30日前までに「景観計画区域内における行為の変更届出書」と下記の添付書類を4部ご提出ください。
変更の度合いによっては再度アドバイザー会議にかけ、協議を行う場合がございます。必ず、変更に着手する前にご提出ください。

添付書類

・変更した部分に係る変更前と変更後の図面(着色立面図・外構図など)

変更届出不要な変更について

事前協議の内容から
 ・外壁・外構に影響のない変更
 ・影響が極めて少ない変更
   は届出不要です。

<具体例>
 ・外装・外構に影響のない建物内レイアウトの変更
 ・測量等に伴う若干の敷地面積や延床面積の修正
 ・申請者名義の変更(完了報告時に新たな名義で提出)

変更届出書ダウンロード

国の機関または地方公共団体が届出者の場合

国の機関または地方公共団体(東京都や区市)が届出者の場合、行為の変更届出は下記、行為の変更通知書の書式を使いご提出ください。

屋外広告物の変更届出

屋外広告物に関する事前協議を終了した後、設置までの間にデザイン等変更がある際には、以下の「景観計画区域内における行為の事前協議書(変更)」により再度協議を行ってください。

※設置済みの広告物の表示内容の変更は、この書類ではなく通常の事前協議書を使用してください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

都市計画課

電話:03-5246-1377

ファクス:03-5246-1359

本文ここまで

サブナビゲーションここまで