このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
台東区
  • 暮らしのガイド
  • 施設案内
  • 文化・観光情報
  • 区政情報
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

たいとうヘルスアップ講座〜健診結果を活かして健康づくり〜<参加者を募集します>

更新:2020年10月14日

たいとうヘルスアップ講座〜健診結果を活かして健康づくり〜

健康診断を受けたものの、結果の見方がよくわからない・・・
血糖値が高かったけど、何を改善したら良いの?
そんなお悩みを持つ方は、ぜひご参加ください。
血液検査結果の意味を知り、健康づくりに役立つ、食事や簡単なストレッチ、口腔ケアのポイントを学びましょう。

※新型コロナウイルス感染症対策を徹底して実施いたします。お申し込みをされる際は、ご協力をお願いいたします。詳しくは下記をご覧ください。
なお、感染症の流行状況により、中止等の対応をする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
最新の情報につきましては、こちらのホームページをご確認いただくか、下記担当まで直接お問い合わせください。
(中止となった場合、ご予約をされている方へはご連絡をさせていただきます。)

日時

令和2年11月25日(水曜日)午前10時30分〜11時45分

会場

台東保健所 3階大会議室

対象

区内在住・在勤の概ね75歳未満の方
(糖尿病等の治療をされていない方)

定員

先着18名(要予約)

内容

★血液検査結果の見方
★健康づくりのための食事
★口腔ケアのポイント
★自宅でできる簡単ストレッチ

※動きやすい服装でお越しください。
※水分補給のための飲み物をお持ちください。

申込方法

10月20日(火曜日)9時より受付開始(先着順)
下記までお申し込みください。

台東保健所 保健サービス課
電話 03−3847−9440

たいとうヘルスアップ講座をご利用の皆様へ

新型コロナウイルス感染症の再拡大を防止するため、たいとうヘルスアップ講座の利用にあたっては、以下の内容を順守していただきますようお願いいたします。
1.以下の事項に当てはまる方は原則として、たいとうヘルスアップ講座の利用をご遠慮願います。
・37.5度以上の発熱(または平熱比1度超過)のある方。
・息苦しさ・強いだるさのある方。
・軽度であっても咳・のどの痛みなどの症状がある方。
・新型コロナウイルス感染症陽性者と濃厚接触のある方。
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者と濃厚接触のある方。

2. こまめな手洗いや、出入口等に設置しております消毒液による手指の消毒をお願いします。
3. マスク着用など咳エチケットに配慮いただくとともに、マイタオルの持参をお願いします。
4. 人との接触を避けるため、人と人との間隔を最低1m開けていただきますようお願いします。
5. 大きな声での会話等を避けていただくようお願いします。
6. 万が一感染が発生した場合、氏名・連絡先を感染症担当部署へ提出する場合があります。
7. たいとうヘルスアップ講座利用後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、速やかに台東保健所保健サービス課までご報告ください。
8. 接触確認アプリ(略称:COCOA)をインストールしましょう。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

台東保健所保健サービス課
電話:03-3847-9440

本文ここまで

サブナビゲーションここまで

このページのトップに戻る以下フッターです。

お問い合わせ

台東区役所

〒110-8615 東京都台東区東上野4丁目5番6号 電話:03-5246-1111(代表)
Copyright © Taito City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る