このページの先頭です
このページの本文へ移動

学びのキャンパス台東 アクションプラン【令和5年度~令和7年度】

ページID:923563643

更新日:2023年4月27日

学びのキャンパス台東 アクションプランとは

 台東区教育委員会では、「台東区学校教育ビジョン」(令和元年10月)に示した基本理念である、一人ひとりの個性・能力を伸ばし、心豊かに充実した人生を送るための基礎を築き、社会全体の一層の発展を実現するための『ひとづくり』を目指しています。
 このたび、学校教育ビジョンで示した理念・方向性を具現化するための行動計画として、「学びのキャンパス台東 アクションプラン【令和5年度~令和7年度】」を策定いたしました。
 子供たち一人ひとりの個性・能力を伸ばすよう、家庭や地域社会をはじめ、関係するすべての皆様のご理解とご協力を得ながら、各事業の教育的効果の向上に努めてまいります。

アクションプランの位置付け

 教育基本法第17条第2項に基づいて策定する、台東区の「教育振興のための施策に関する基本的な計画」です。

対象期間

 令和5年度から令和7年度までの3年間を対象期間としています。

策定の方向性

 新型コロナウイルス感染症等の社会情勢を見極めながら、台東区の恵まれた地域の伝統や文化、人々の絆あふれる環境を活かして、区全体で子供たちを育む取組を推進するとともに、「ICT教育の推進」「働き方改革の推進」をはじめ、現代的な教育課題への対応に努めます。

閲覧場所

 区公式ホームページのほか、区政情報コーナー(区役所3階7番窓口)、各図書館でもご覧いただけます。

学びのキャンパス台東 アクションプラン【令和5年度~令和7年度】 冊子データ

 以下からご確認いただけます。

※一括版


※分割版

学びのキャンパス台東アクションプラン(中間のまとめ)に対するパブリックコメント実施結果

 学びのキャンパス台東アクションプラン(中間のまとめ)に対するパブリックコメント(意見公募手続き)を令和4年12月16日から令和5年1月6日まで実施し、皆様から貴重なご意見をいただきました。誠にありがとうございました。
 お寄せいただいたご意見と、ご意見に対する区の考え方は、以下の通りです。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

指導課教育改革係

電話:03-5246-1454

ファクス:03-5246-1409

本文ここまで

サブナビゲーションここまで