このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
台東区
  • 暮らしのガイド
  • 施設案内
  • 文化・観光情報
  • 区政情報
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

住民基本台帳カード向け電子証明書(公的個人認証)の発行・更新は終了しています。

更新:2019年2月13日

 住民基本台帳カード向けの電子証明書の発行・更新は、平成27年12月22日をもって終了いたしました。
 今後、住民基本台帳カードには電子証明書を発行することができません。
 なお、平成30年12月をもって、全ての住民基本台帳カードの電子証明書が有効期限を満了しました。

 
 新たな電子証明書は、平成28年1月から交付が開始されているマイナンバーカードで発行します。(初回のカード交付手数料、電子証明書発行手数料はいずれも無料)
 ただし、マイナンバーカードの申請から交付まで、1か月から1か月半要します。ご注意ください。

お問い合わせ

戸籍住民サービス課住民記録担当
電話:03-5246-1164  ファクス:03-5246-1166
よくある質問(メールをする前にご確認ください)
メールによるお問い合わせ(メールフォーム)

本文ここまで

サブナビゲーションここまで

このページのトップに戻る以下フッターです。

お問い合わせ

台東区役所

〒110-8615 東京都台東区東上野4丁目5番6号 電話:03-5246-1111(代表)
Copyright © Taito City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る