このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
台東区
  • 暮らしのガイド
  • 施設案内
  • 文化・観光情報
  • 区政情報
  • 音声読み上げ・文字拡大
  • Multilingual
  • サイトマップ
サイトメニューここまで

本文ここから

「通知カード」の再交付申請

更新:2018年3月2日

申請できる日時・場所

台東区役所1階6番   
 平日 午前8時30分から午後5時15分まで(水曜日は午後7時まで)
 第2日曜日 午前9時から午後5時まで 

区民事務所、分室 
 平日 午前8時30分から午後5時まで(区民事務所のみ 水曜日は午後7時まで)

申請できる人

・申請されるご本人
・申請される方と同世帯の方
・申請される方の法定代理人
・任意代理人(委任状が必要)

必要な持ち物

本人確認書類

【書類1点で本人確認が可能なものの例】

運転免許証、パスポート、住基カード(写真付き)など

【書類2点で本人確認が可能なものの例】

健康保険証、年金手帳、介護保険証など

手数料

500円

受取までの期間

 再交付申請後、約2〜3週間でご自宅宛に簡易書留郵便で郵送いたします。

お問い合わせ

戸籍住民サービス課住民記録担当
電話:03-5246-1164  ファクス:03-5246-1166
よくある質問(メールをする前にご確認ください)
メールによるお問い合わせ(メールフォーム)

本文ここまで

サブナビゲーションここまで

このページのトップに戻る以下フッターです。

お問い合わせ

台東区役所

〒110-8615 東京都台東区東上野4丁目5番6号 電話:03-5246-1111(代表)
Copyright © Taito City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る