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特別定額給付金の郵送申請について

更新:2020年6月30日

郵送申請のご案内

1.申請について

特別定額給付金の郵送申請を6月1日(月曜日)から開始しております(申請期限は9月1日(火曜日)当日消印有効)。
申請書を5月28日(木曜日)に発送いたしました。申請書が届いていない場合はお問合せ下さい。
※オンライン申請済の世帯についても申請書をお送りしています。オンライン申請で世帯全員分の申請済の場合は申請書の返送は不要です。
※4月27日前後に住所の異動があった方については申請書の発送が遅くなる場合があります。

2.必要書類

申請書の提出は郵送にてお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から窓口での現金給付は行わない予定です。金融機関の口座をお持ちでない方の受取方法につきましては後日お知らせいたします。
下記の書類を申請書に同封の上、返送をお願いいたします。
1.本人確認書類のコピー(運転免許証、健康保険証、年金手帳等)
2.口座確認書類のコピー(通帳、キャッシュカード等)
※郵送申請については、マイナンバーカードは必要ありません。

3.コールセンターについて

6月1日(月曜日)からコールセンターを開設しております。記入方法等、ご不明な点がありましたら下記までお問い合わせください。
台東区緊急経済対策コールセンター
電話番号 0120-001-556
6月1日から開設(月〜金 8時30分〜17時15分)

4.相談窓口の開設について


障害者や高齢者など、申請書の記入が困難な方への対応として、7月1日(水曜日)以降も引き続き、
区役所10階、北部区民事務所清川分室に相談窓口を開設いたします。

5.申請書記載例

6.給付金の振込について

申請受付から3〜4週間程度で口座振込を予定しています。
郵送申請分につきまして、6月9日(火曜日)より、順次振込を開始しております。
※金融機関の口座をお持ちでない方については、現金での直接お渡しではなく、現金書留・為替等による給付を検討しています。給付手続に時間がかかるため、口座振込より4週間前後、給付が遅くなりますことをご了承ください。

7.出張、入院等住民登録と違う居所での申請書受け取りを希望される場合

諸事情(出張、入院等)があり、住民票上の住所地で、申請書を受け取ることができない方については下記をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、本人確認できる書類(運転免許証、健康保険証等)のコピーを同封の上、提出先まで送付してください。なお、依頼届の提出に係る郵送料はご本人負担となることをご承知おきください。
※受給権者は納付対象者の属する世帯の世帯主です。
提出先
110-8615 東京都台東区東上野4丁目5番6号 台東区役所緊急経済対策室

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お問い合わせ

台東区緊急経済対策コールセンター
電話:0120-001-556

緊急経済対策室
電話:03-5246-1692  ファクス:03-5246-1019
よくある質問(メールをする前にご確認ください)
メールによるお問い合わせ(メールフォーム)

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お問い合わせ

台東区役所

〒110-8615 東京都台東区東上野4丁目5番6号 電話:03-5246-1111(代表)
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