このページの先頭です
このページの本文へ移動

調査結果について

ページID:616715060

 調査結果は行政資料としてまとめられます。

 国勢調査の調査結果は、国や都はもちろんのこと、区の行政にとって欠くことのできない資料となります。例えば、高齢者福祉をはじめとする社会福祉対策、防災対策、生活環境整備、雇用対策などの基礎資料として活用されます。

●平成27年国勢調査の小地域集計の結果が、平成29年11月に公表されました。

●平成27年国勢調査の人口等基本集計の結果が、平成28年10月に公表されました。

【リンク先掲載データ誤りのお知らせ】
e-Statトップページ>統計データを探す>主要な統計から探す>提供統計一覧>最新結果一覧>平成27年国勢調査>小地域集計>13東京都
 上記に掲載されている台東区のデータ表中で、「入谷4丁目」(調査区番号577-1)となっている調査区は、正しくは「松が谷4丁目」になります。(「入谷」は2丁目までとなります。)
 また、調査区番号358-1は「根岸1丁目」となっていますが、正しくは「谷中1丁目」になります。
 以上の誤りにより、入谷・松が谷・根岸・谷中の地区については、現在掲載されている数値に誤りが生じています。
 関係の方々には、深くお詫びします。
 なお、東京都が公表する「平成27年国勢調査 東京都区市町村町丁別報告」等につきましては、正しい町丁目によって集計される予定です(平成30年3月公表予定)。

●平成29年12月13日に抽出詳細集計及び従業地・通学地による抽出詳細集計が公表され、これで平成27年国勢調査の公表は全て完了となりました。

 公表された結果はインターネットや報告書などで、どなたでもご覧いただけます。報告書は区政情報コーナーや図書館などで閲覧することができます。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。政府統計の総合窓口イースタット バナー(新しいウィンドウで開きます)

本文ここまで

サブナビゲーションここまで