このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

ご家庭向け読み聞かせ講習会【中央図書館】

更新:2020年11月17日

日時

12月15日(火曜日)
午前10:00〜11:30
※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、中止となる場合もあります。ご了承ください。

場所

生涯学習センター301研修室

内容

子育てに生かせる絵本の楽しさ、素晴らしさを知っていただくことを目指します。
子育てのさまざまなシーンで役立つ読み聞かせの初歩的なおはなしです。

対象

子育ての中でお子さまと一緒に絵本を楽しみたい方

定員

20名(先着順)

受付開始

11月20日(金曜日)

申込方法

中央図書館こどもとしょしつカウンターでの申込または電話(5246-5911) 
※お申し込みはご本人様に限ります

託児について

先着10名で託児を受け付けます。受入年齢は0歳〜6歳です。
託児をご希望の方は申込の際にお申し付けください。
託児の締切は11月30日(月曜日)です。お子さまを連れての参加はできません。
※受講者お1人につきお子さま2人まで受入可

イベントに参加する皆様へ

新型コロナウイルス感染症再拡大を防止するため、イベントの参加にあたっては以下の内容にご協力をお願いいたします。
(1)当日、受付にて検温を実施いたします。ご協力をお願いいたします。
(2)イベント参加中はマスクのご着用をお願いいたします。
(3)受付でのアルコール消毒にご協力ください。
(4)以下の事項に当てはまる方は、イベントへの参加をお控えください。
 1.37.5度以上の発熱(または平熱比1度超過)のある方
 2.息苦しさ、強いだるさのある方
 3.軽度であっても咳、のどの痛みなどの症状がある方
 4.嗅覚や味覚の異常のある方
 5.体が重く感じる、疲れやすい等の症状のある方
 6.新型コロナウイルス感染症陽性者と濃厚接触のある方
 7.感染が疑われる同居家族や身近な知人との接触のある方
 8.過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者と濃厚接触のある方
(5)他のイベント参加者との間隔を最低1mは開けてください
(6)大きな声での会話等は控えてください
(7)イベント参加後、2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、速やかに中央図書館(03-5246-5911)までご連絡ください
(8)感染者が発生した場合には、申込の際にいただいた参加者の氏名・連絡先を保健所等の公的機関に提供する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

中央図書館
電話:03-5246-5911  ファクス:03-5246-5914
よくある質問(メールをする前にご確認ください)
メールによるお問い合わせ(メールフォーム)

本文ここまで


台東区立図書館

Copyright © Taito City Library. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る