このページの先頭です
このページの本文へ移動

メールアドレス・パスワードについて

ページID:957224652

更新日:2022年1月8日

質問 メールアドレスやパスワードを登録すると、どんな利点がありますか?

お答えします

 パスワードを登録すると、館内の端末、インターネットや携帯電話で台東区立図書館の資料を予約できます。
 メールアドレスを登録すると、予約した資料が図書館にご用意できた時、登録のメールアドレスにお知らせが届きます。
 なお、ご登録いただいたメールアドレスは、貸出資料の延滞のお知らせにも使わせていただきます。

質問 メールアドレスの変更方法を教えてください

お答えします

メールアドレスの登録及び変更は、ログイン後、「メールアドレス変更」ページより行えます。
下記リンクからお手続きください。
なお、ログインにはパスワードが必要です。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。メールアドレス変更はこちら(外部サイト)

質問 パスワードを忘れてしまいました

お答えします

 パスワードについては、窓口や電話ではご本人にもお教えできません。
忘れた方は、ご自身で再発行していただきます。下記リンクから、利用券番号、電話番号、生年月日を入力していただき、全ての項目が現在登録している内容と一致すれば新しいパスワードに更新することができます。
電話番号が未登録の方はお手続きが必要となります。図書館までご連絡ください。
利用者番号は、利用カード裏面のバーコード下に記載された8桁の数字です。

 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。パスワード再発行はこちら(外部サイト)
  登録したパスワードはカードとは別に控えを残すなどして、大切に保管してください。

お問い合わせ

中央図書館

電話:03-5246-5911

ファクス:03-5246-5914