このページの先頭です
このページの本文へ移動

(募集は終了しました)【池波正太郎生誕100年記念】特別講演会「池波正太郎さんの思い出」 受講者を募集しています

ページID:645274023

更新日:2023年1月13日

池波正太郎記念文庫では池波正太郎生誕100年を記念して、特別講演会を開催します

【池波正太郎生誕100年記念】特別講演会「池波正太郎さんの思い出」

令和5年は池波正太郎生誕100年の記念の年です。
池波正太郎記念文庫では、生誕100年記念に合わせて数多くのイベントや講座を実施いたします。
記念すべき最初の特別講演会は、直木賞受賞作家である逢坂剛さんをお呼びし、「池波正太郎さんの思い出」について語っていただきます。

企画名

 【池波正太郎生誕100年記念】特別講演会「池波正太郎さんの思い出」

解説

 逢坂 剛氏 (直木賞受賞作家)

日程

 令和5年1月28日(土曜日)
 午後5時30分開演

会場

 台東区生涯学習センター2階 ミレニアムホール

参加費

 無料

定員

 150(申込み多数の場合は、抽選とさせていただきます)

〆切

 2023年1月10日(火曜日) 必着

申込方法

  往復はがきまたはインターネット(電子申請)でお申し込みください

往復はがき

  往復はがき(1枚1名)に講座名・申込者の住所・氏名(ふりがな)・電話番号を記入。
  返信の裏面は無記入とし、表面に住所・氏名を記入して、 以下の宛て先までお送りください。

 宛て先

  〒111-8621  台東区西浅草3丁目25番16号  池波正太郎記念文庫

インターネット(電子申請)

  同一者による複数口のお申込みはご遠慮ください。
   同伴者がいらっしゃる場合は、お手数ですが別途同伴の方のお名前でお申込みください。
 ※お申込みの前に、「@elg-front.jp」及び「@city.taito.tokyo.jp」ドメインからのメールを
  受信できるように、設定してください。
  設定できていないと、抽選結果等のメールが届かない場合があります。
 ※メールアドレスの入力間違いが多くなっていますので、ご注意ください。

 申請手順

  (1)「インターネット(電子申請)でのお申込みはこちらから(外部サイト)」を
     クリックしてください。電子申請のページ(外部サイト)へ移動します。
  (2)申請フォームに移動しますので、必要事項をご入力の上、お申し込みください。


  ※申込み完了後に、申請フォームに入力されたメールアドレス宛に申込み受付メールが
   自動送信されます。
   メールが届かない場合は、受信設定やアドレスの入力間違い、申込未完了等の問題が考えられます。

注意事項

・往復はがきでのお申し込みには返信はがきにて、インターネット(電子申請)でのお申込みにはメールにて、
 ご通知いたします。
・抽選の結果は、当落いずれの場合もご返信いたします。締切後、結果が届かない場合は、お手数ですが
 下記担当までお問い合わせください。
・ご提供いただいた個人情報は、当該の目的のみに使用いたします。

講演会に参加される皆様へ (必ずお読みください)

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、
講演会の参加にあたっては以下の内容にご協力をお願いします。
(1)当日受付にて検温を実施いたします。ご協力をお願いいたします。
(2)会場内ではマスクのご着用をお願いいたします。
(3)受付でのアルコール消毒にご協力ください。
(4)以下の事項に当てはまる方は、参加をお控えください。 
 1.37.5度以上の発熱(または平熱比1度超過)のある方
 2.息苦しさ、強いだるさのある方
 3.軽度であっても咳、のどの痛みなどの症状がある方
 4.嗅覚や味覚に異常のある方
 5.体が重く感じる、疲れやすい等の症状がある方
 6.新型コロナウィルス感染症陽性者と濃厚接触のある方
 7.感染が疑われる同居家族や身近な知人との接触のある方
(5)他の受講者との間隔をあけてください。
(6)大きな声での会話は控えてください。
(7)講演会終了後、2週間以内に新型コロナウィルス感染症を発症した場合は、速やかに
 台東区立中央図書館・池波正太郎記念文庫(03-5246-5915)までご連絡ください。
(8)感染者が発生した場合には、申込の際にいただいた受講者の氏名・連絡先を保健所等の公的機関に
 提供する場合がございます。ご了承ください。
 

「池波正太郎と京都」ポスター
【池波正太郎生誕100年記念】特別講演会「池波正太郎さんの思い出」ポスター

お問い合わせ

池波正太郎記念文庫

電話:03-5246-5915

サブナビゲーションここから

よくある質問の検索

池波正太郎記念文庫からのお知らせ

サブナビゲーションここまで