このページの先頭です
このページの本文へ移動

我が社のCO2ダイエット宣言!! はじめよう!我が社の温暖化対策

ページID:644520903

更新日:2020年10月16日

我が社のCO2ダイエット宣言

グリーン企業としての第一歩をここから始めませんか?


 年々深刻さを増す地球温暖化問題はもはや他人事ではありません。台東区のCO2総排出量の約4割は民生業務部門が占めています。
 「我が社のCO2ダイエット宣言」はお金もかからず、煩雑な手続きも不要な、台東区独自の認証制度です。台東区では、区内のすべての企業が環境に配慮した取り組みを行うために、グリーン企業の環を広げていきたいと考えています。

既に多くの区内事業者の方が宣言をしています!!(宣言をした事業者はこちらから確認できます)

我が社のCO2ダイエット宣言をするには

区が用意したメニューから、自社で取り組んでいる省エネ活動を選ぶだけで宣言できます。また、自社オリジナルの取組があれば記入してください。

↓↓我が社のCO2ダイエット宣言は、下記のイラストをクリックして、宣言してください↓↓

宣言を希望する方はこちらから

※こちらから宣言書をダウンロードすることもできます。

こちらの用紙をダウンロードし、FAXでお送りいただくことでも宣言が可能です。

宣言するとこんなメリットがあります!

(1)宣言をすることにより、区から宣言証ステッカー(下記右側)と専用ロゴマークデータ(下記左側)が交付されます。
(2)区が作成した専用ロゴマークを名刺やホームページ、パンフレット等に使用することにより、自社の環境に対する姿勢をアピールできます。
(3)宣言をすることで、社内での取り組みの意識が高まります。
(4)各企業の取組内容が区のホームページでグリーン企業として紹介されます。
(5)我が社のCO2ダイエット宣言をすると、環境課で行っている各種助成制度等を受けるための条件になっています。
 ※助成金制度等の詳細はこちらからご覧ください。
 ※それぞれ、別途申請が必要になります。

「我が社のCO 2 ダイエット宣言」 取り組みの流れ

取り組みの流れの図

宣言を希望する方はこちらから

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

環境課普及啓発担当

電話:03-5246-1281

ファクス:03-5246-1159

本文ここまで

サブナビゲーションここまで