このページの先頭です
このページの本文へ移動

令和4年度「ごみゼロキャンペーン」の中止及び「区内一斉清掃」の実施について

ページID:272038390

更新日:2022年5月10日

令和4年度「ごみゼロキャンペーン」の中止

台東区では、東京都台東区ポイ捨て行為等の防止に関する条例により5月30日を環境美化の日と定めています。
例年、台東区の清掃ボランティアである大江戸清掃隊(※)の皆様と、東京都立上野恩賜公園にて清掃・啓発イベント「ごみゼロキャンペーン」を実施していましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今年度は中止とさせていただきます。

「区内一斉清掃」の実施

大勢が集まって行う「ごみゼロキャンペーン」は中止といたしますが、環境美化の日の直近の日曜日、
令和4年5月29日(日曜日) に「区内一斉清掃」を実施いたします。

みなさんそれぞれの地域(お住まいやお店、会社の周り)を個々に清掃し、台東区をごみのないまちにしましょう。
きれいなまちの実現に向けて、ご協力をお願いいたします。

 ※詳細については、こちらをご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

環境課 まちの美化担当

電話:03-5246-1292

ファクス:03-5246-1159

本文ここまで

サブナビゲーションここまで