このページの先頭です
このページの本文へ移動

台東区学校教育情報化推進のための環境整備について

ページID:722711103

更新日:2020年9月24日

 今年度(令和2年度)、台東区立学校において、児童・生徒1人1台の端末整備をはじめとするICT教育環境の充実を図ります。これは、台東区学校教育ビジョン及び国の「GIGAスクール構想」が示す教育環境の整備と活用の在り方に基づき、本区がこれまで実践してきたICT教育の発展・拡充を図るために実施するものです。
 この度、本区におけるICT教育環境整備の概要に関する資料を作成いたしました。「家庭でも学校と同じ端末を使える」環境を活かした教育活動によって、児童・生徒が情報を整理し表現する力などの「情報活用能力」を更に育み、新たな学びの可能性を広げることができるよう、今後もICT教育環境の効果的な活用を推進してまいります。
 
 資料については、以下からご覧いただけます。


 台東区学校教育情報化推進のための環境整備(令和2年9月)(PDF:675KB)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

指導課教育改革係

電話:03-5246-1454

ファクス:03-5246-1409

本文ここまで

サブナビゲーションここまで