このページの先頭です
このページの本文へ移動

7月の夏休み子供教室<低学年向け>ごみをなかまどうしにわけよう!申込締切済み

ページID:761192159

更新日:2024年7月19日

7月の夏休み子供教室<低学年向け>ごみをなかまどうしにわけよう!

※申し込みが定員に達したため、本講座は受講者の募集を締め切らせていただきました。

3Rの解説や全国のおもしろいごみ収集車を紹介します。
かみしばい・分別ゲーム・ お買い物ゲームをしながらリサイクルについて学びましょう。

日時

令和6年7月26日(金曜日)14時~15時30分

会場

台東区生涯学習センター 4階 407研修室

講師

ごみダイエットアドバイザー 橋本祐子 氏

対象

区内在住または在学の小学1~3年生

定員

児童と保護者のペア20組(申込み多数の場合は抽選)

託児について

  • 対象 6か月から就学前までのお子さま
  • 定員 5名程度

申込方法<締切:7月12日(金曜日)>

下記のお申込フォームにお入りいただき、お申し込みください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。★お申込フォームはこちら★(外部サイト)

申込締切:7月12日(金曜日)※応募者多数の場合は抽選となります。
申込結果は7月16日(火曜日)以降に当落にかかわらず通知いたします。

  1. 上記の「お申込フォームはこちら」をクリックしてしてください。
  2. 利用規約をお読みいただき同意いただける場合は「利用規約に同意する」をクリックします
  3. 必要事項を入力し、「確認画面へ進む」をクリックします。
  4. 申請内容をご確認いただき、「送信」をクリックします。
  5. 申請完了画面となります。 以上でお申し込みの操作は終了となります。

講座ご参加の皆様へのお願い

基本的な感染症対策へのご協力をお願いいたします。

当日の講座参加について

以下の事項に当てはまる方は、ご参加をご遠慮願います。
・37.5度以上の発熱(または平熱比1度超過)のある方
・咳、のどの痛みなど風邪の症状がある方

お問い合わせ

くらしの相談課

電話:03-5246-1144

ファクス:03-5246-1139

本文ここまで

サブナビゲーションここまで