このページの先頭です
このページの本文へ移動

東京都臨時オンライン発熱診療センター

ページID:864367423

更新日:2023年1月4日

 東京都では、発熱等の体調不良があり、診療や薬の処方を希望する方が、オンライン診療を受けられる「東京都臨時オンライン発熱診療センター」を開設しています。

 詳細については、下記、東京都保健福祉局ホームページをご覧ください。
 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/onlinesinryo.html(外部サイト)
 

対象

 以下の要件を全て満たす方が対象となります。
 (1)都内在住であること。(オンライン診療時に都内にいる方に限ります。)
 (2)13歳以上64歳以下であること。(基礎疾患がある方、妊娠している方は対象外です。)
 (3)新型コロナウイルスの検査キットによる自己検査をしていること。
 (4)発熱など新型コロナウイルス感染症や、インフルエンザ等の疑いがあること。

 ※検査キットは体外診断用医薬品または一般医薬品として国に承認されたものに限ります。
 ※東京都が配布する抗原定性検査キットについては外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。こちら(外部サイト)
 ※重症化リスクの高い方(65歳以上の方、基礎疾患がある方、妊娠している方など)はかかりつけ医や発熱外来を受診してください。また、小学生以下の子供は、かかりつけ医や地域の小児科などにご相談ください。

ご利用いただく上での注意点

 1.診療時間
 東京都臨時オンライン発熱診療センターの診療時間は以下のとおりです。
 時間 9時から24時(土曜日、日曜日、祝日を含む) 

 2.費用負担
 診療センターの利用に当たっては、通常の医療機関の受診と同様に、自己負担金が発生します。
 受診の内容や健康保険の自己負担割合に応じて、金額は異なりますので、ご理解いただいた上で、ご利用をお願いいたします。

 3.既に陽性の確定診断を受けている方の相談先
 既に陽性確定診断を受けている方が医療にかかりたい場合、確定診断の方法により相談先が異なります。
 医療機関にて確定診断を受けた方は、診断を受けた医療機関にご相談ください。
 東京都陽性者登録センターに登録された方は、自宅療養者サポートセンター(うちさぽ東京 0120-670-440)、または自宅療養者フォローアップセンターにご相談ください。

お問い合わせ

新型コロナウイルス感染症対策室

電話:03-3847-9421

ファクス:03-3847-9432

本文ここまで

サブナビゲーションここまで