このページの先頭です
このページの本文へ移動

緊急事態宣言を受けて、区長動画メッセージ(令和3年7月9日)

ページID:832208258

更新日:2021年7月9日

区長動画メッセージ

メッセージ全文

 台東区長の服部征夫です。

 区民の皆様、日頃から、新型コロナウイルス感染症拡大防止のためにご協力をいただき、ありがとうございます。

 徹底した対策に取り組むため、4度目となる「緊急事態宣言」が発出されました。

 区民の皆様に、あらためて、3つのお願いです。

 1つ目は、人流を減らすため、日中を含め、不要不急の外出は、しないでください。

 2つ目は、屋外でも感染リスクがあるため、路上や公園などに集まって、お酒を含めた飲食をしないでください。

 3つ目は、マスクの着用、3密の回避や手洗いなどを徹底してください。

 ワクチン接種の状況です。
 7月9日時点で、65歳以上の約5割の方が、2回目の接種を終えています。
 7月12日からは、新たに2か所、集団接種会場を増やします。
 今後、国からのワクチン供給が不足する可能性がありますが、引き続き、ワクチンの確保に向けて、最大限努力していきますので、是非、接種をお願いします。

 区民の皆様には、長期にわたり、様々な自粛をお願いすることになりました。
 もうひと踏ん張り、力を合わせて、この危機を乗り越えていきましょう。
 大切な生命、生命を守るため、引き続き、感染対策の徹底をお願いします。

お問い合わせ

広報課

電話:03-5246-1021

本文ここまで

サブナビゲーションここまで