このページの先頭です
このページの本文へ移動

65歳以上の皆様のワクチン接種の開始について、区長動画メッセージ/予約方法と接種についてのお知らせ(5月14日)

ページID:189036882

更新日:2021年5月14日

区長動画メッセージ/予約方法と接種についてのお知らせ

メッセージ全文

 台東区長の服部征夫です。

 緊急事態宣言が5月31日まで延長されました。
 これ以上の感染拡大を防ぐため、引き続き、不要不急の外出、感染対策の徹底をお願いいたします。

 本日は、65歳以上の皆様の新型コロナウイルスワクチン接種の開始についてお知らせいたします。

 現在、高齢者施設に入所されている方のワクチン接種を開始しています。
 来週、5月17日 月曜日の午前9時から、65歳以上の皆様の予約受付を開始します。

 予約方法など、詳しい内容は、「新型コロナワクチン接種特集号」やホームページでお知らせしていますので、ご確認ください。

 受付開始当初は、インターネット・電話ともつながりにくい場合があります。
 その時は、しばらく時間を置いて手続きをしてください。
 接種を希望される皆様全員の2回接種分は確実に、ご予約できますのでご安心ください。

 7月末までに65歳以上の皆様の接種が終わるよう、準備をしています。
 接種にあたり、気になることがある方は、事前にかかりつけ医にご相談ください。
 是非、ワクチン接種をしていただきますよう、お願いいたします。

お問い合わせ

広報課

電話:03-5246-1021

本文ここまで

サブナビゲーションここまで