このページの先頭です
このページの本文へ移動

64歳以下の皆様の新型コロナワクチン接種の開始等について、区長動画メッセージ(令和3年6月29日)

ページID:606865068

更新日:2021年6月29日

区長動画メッセージ

メッセージ全文

台東区長の服部征夫です。

 本区の65歳以上の皆様のワクチン接種ですが、6月25日時点で、19.7%の方が2回目の接種を終えており、今後、接種予定の方を合わせると、84.1%となっています。
 まだ予約をされていない方は、是非、接種をお願いします。
 
 次に、基礎疾患のある方、高齢者施設等の従事者の皆様は、予約受付を開始しています。
 また、12歳から64歳までの皆様にも、接種券を発送しました。7月1日以降、年代ごとに順次予約受付を開始します。予約方法等、詳しくは、接種券に同封しているお知らせやホームページをご覧ください。
 受付開始当初は、インターネット・電話ともつながりにくい場合がありますので、しばらく時間を置いて、手続きをしてください。

 区民の皆様のワクチン接種を円滑に進めていくため、新たな接種会場を2か所開設します。さらに、主に観光関連事業者を対象とした職域接種についても、国に申請をし、実施に向け、準備をしています。
 現在、国において、武田/モデルナ社製ワクチンの供給について不透明な状況となっておりますが、区としては、ワクチンの確保に向けて、最大限努力しているところです。

 私は、区民の皆様、そして台東区で働くすべての事業者の皆様が、安心してすごせるよう、1日でも早く、安全に、ワクチン接種を進め、新型コロナウイルス感染症の収束に向けて、全力で取り組んでまいります。

お問い合わせ

広報課

電話:03-5246-1021

本文ここまで

サブナビゲーションここまで