このページの先頭です
このページの本文へ移動

新型コロナウイルス感染症について、区民の皆様への区長動画メッセージ(12月23日)

ページID:196961085

更新日:2020年12月23日

区長動画メッセージ

メッセージ全文

台東区長の服部征夫です。

 区民の皆様には、日頃より新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、多大なるご協力を賜り、心より感謝を申し上げます。
 東京都の感染者数は、12月に入って増加しており、本区においても、一週間の感染者数が50人前後にのぼっています。
 東京都は、引き続き、感染状況の警戒度を最も深刻なレベルとしており、さらに医療体制の警戒度も4段階の最高に引き上げ、12月17日には「年末年始コロナ特別警報」を発出しました。
 そこで、区民の皆さま、お一人おひとりに心がけて頂きたいことが5つあります。
 「いつも一緒にいる人と過ごしてください」
 「人の多いところには出かけないでください」
 「常にマスクをしてください」
 「手洗いを忘れないでください」
 「常に換気に注意してください」
 以上を徹底してください。
 また、飲食を伴う懇親会、大人数や長時間におよぶ飲食、マスクなしでの会話など、感染リスクの高まる場面に十分注意してください。
 家庭内感染も増えています。引き続き、「外出後の手洗い」などを徹底するようお願いいたします。
 これまで以上に、警戒心を強め、感染防止対策に一段と注意を払わなければなりません。
 「自分を守り、家族を守り、大切な人を守り、地域を守る」ため、今年は、いつもと違う年末年始にしていただくよう区民の皆様のご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

広報課

電話:03-5246-1021

本文ここまで

サブナビゲーションここまで