このページの先頭です
このページの本文へ移動

緊急事態宣言に伴う区の対応について

ページID:516044602

更新日:2021年1月15日

 令和3年1月8日から2月7日まで、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発令されています。
 不要不急の外出は控えていただきますようお願いいたします。
 緊急事態宣言発令中は、感染拡大を防止するため、区有施設の休館や開館時間の短縮、新規予約・夜間利用の停止などを行い、区職員も出勤数を削減します。
 区役所、区民事務所の窓口業務は行っておりますが、来庁はお控えいただき、郵送等の手続きを積極的にご利用ください。
 区民の皆様には、ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

緊急事態宣言を受けて、区民の皆様へ区長動画メッセージ

郵送やパソコン等で可能な行政手続き

 一部の行政手続きについて、郵送やパソコン、スマートフォンから行える、電子申請・届出サービスを実施しています。郵送や口座振替など、来庁せずに済む手続きもありますので、積極的にご活用ください。
 
 詳細は下記リンク先をご覧ください。

窓口について

 本庁舎や区民事務所の窓口は、通常通り開庁しています。
 

区立施設の利用について

 休館や開館時間の短縮、新規予約・夜間利用の停止などを行っています。
 詳細は下記リンク先をご覧ください。

イベント・行事について

 イベント・行事の実施状況は下記リンク先をご覧ください。

新型コロナウイルス感染症に関する情報

 新型コロナウイルス感染症に関する様々な情報を特集ページにまとめています。
 下記リンク先をご覧ください。

教育委員会からのお知らせ

事業者向け情報

その他のお知らせ

お問い合わせ

広報課

電話:03-5246-1021

本文ここまで

サブナビゲーションここまで