このページの先頭です
このページの本文へ移動

こんにちは区長です(平成28年3月19日)

ページID:845016867

更新日:2016年3月22日

平成28年3月19日

 本日、TOKYO MXで放映された「週末めとろポリシャン♪」の「教えて区長! TOKYO23(ツースリー)」コーナーに松尾 雄治さん、町 亞聖さん、寺田 真二郎さん、朝比奈 彩さん、そしてスターダストレビューの根本 要さんとともに生出演しました。
 このコーナーは、各区のおすすめイベントや、注目スポットといった情報を、各区の区長自らがご紹介するものです。
 私からは、「第28回桜橋花まつり」、「徒蔵(カチクラ)」そして「国立西洋美術館」の3点についてご紹介しました。
 まず、おすすめイベントでは来月4月2日(土曜日)から4月3日(日曜日)まで隅田公園にて開催される『第28回桜橋花まつり』について、「花の心 たいとう宣言」の発表式典にも触れ、紹介させていただきました。
 次に、注目スポットとして、近年ものづくりのまちとして注目されている「徒蔵(カチクラ)」について話させていただきました。ここでは、台東デザイナーズビレッジを紹介するとともに、地域で行われているモノマチなどのイベントについて、お伝えしたところです。
 最後に、週末おでかけスポットとして、本日常設展示室が開室した「国立西洋美術館」について、今年の7月に世界文化遺産への登録の可否が審議されることも含め、ご紹介させていただきました。
 今後とも、様々な機会を通じて、台東区の魅力を発信していきます。

台東区長 服部 征夫

本文ここまで

サブナビゲーションここまで