江戸ルネサンス 伝統と文化が薫るおもてなし
「おもてなしの庭」が完成しました!

第29回緑の環境プラン大賞」特別企画大賞受賞!
〈(公財)都市緑化機構主催〉


 区では、草花を中心とした緑地空間を創出し、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会のマラソンコース沿道の景観向上を図ることを目的として、浅草寺雷門前の並木通りに「おもてなしの庭」を整備しました。

問合せ

公園課
TEL(5246)1322

おもてなしの庭の特徴

@大小8つのオブジェは、区の花である朝顔の形をモチーフに竹材で 編まれており、そこに朝顔などのつる性植物を巻きつかせています。
A在来種の植物を下草として植えています。

日本らしさの演出!

 今後も区では、花と緑によるまちの装飾などを通じて、区民はもとより、来街者の皆さまへ、潤いを提供し、「花の心」によるおもてなしを一層推進していきます。


ラグビーワールドカップ2019™パブリックビューイング

 御徒町南口駅前広場にて、ラグビーワールドカップ2019™パブリックビューイングを開催します。当日は、子供から大人まで幅広い世代の方が気軽に参加できるイベントも実施します。
日程 10月5日(土)・13日(日)
時間 正午から午後9時30分
場所 御徒町南口駅前広場( おかちまちパンダ広場)
内容 大型ビジョンによる試合中継( 10月5日(土)「 日本対サモア」 を含む全3試合、 10月13日(日)「 日本対スコットランド」 を含む全4試合)、 元ラグビー選手等によるトークショー、 子供向けラグビー体験ブース (キック、 ボール投げ)

問合せ

東京オリンピック・パラリンピック担当
TEL(5246)1259