このページの先頭です
このページの本文へ移動

投票できる方は

ページID:511888381

更新日:2021年6月4日

台東区で投票できる方

 次の(1)から(3)を全て満たす方です。
(1)日本国民の方
(2)平成15年7月5日以前に生まれた方
(3)令和3年3月24日以前から、台東区に引き続き3か月以上住民登録されている方、または東京都内の市区町村に転
   出された方で、転出までに台東区に引き続き3か月以上住民登録されていた方

 ※転出してから4か月を経過したときや東京都外へ転出した方は、投票することができません。

令和3年3月25日以降に台東区に住民登録された方

 3月25日以降に台東区に住民登録された方は、台東区では投票することができません。
 東京都内の市区町村から転入された方は、前住所地で投票できる場合がありますので、投票の可否については、前住所地の選挙管理委員会にお問い合わせください。

 ※前住所地で投票する場合は、台東区の窓口(戸籍住民サービス課・区民事務所・分室)で請求できる都内在住の証明書「住民票の写し(選挙用)」【無料】をお持ちいただくと、待ち時間なく投票することができます。

区内で転居された方

 転居の届出日によって投票日当日の投票所が異なりますので、ご注意ください。

  • 令和3年6月11日以前に転居の届出をされた方 ・・・ 転居後の投票所
  • 令和3年6月12日以降に転居の届出をされた方 ・・・ 転居前の投票所

 ※投票所については、こちらをご覧ください。

お問い合わせ

選挙管理委員会事務局

電話:03-5246-1461

本文ここまで

サブナビゲーションここまで