このページの先頭です
このページの本文へ移動

【図書館からのお願い】新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力ください

ページID:525853557

更新日:2021年1月5日

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、図書館の利用にあたっては下記のご協力をお願いいたします。  
  
・マスクの着用をお願いいたします。
・手洗いやアルコール消毒にご協力ください。(図書館の入口には手指消毒用のアルコールを設置しています。)
・以下の事項に当てはまる方は、図書館への来館をお控えください。
  1.37.5度以上の発熱(または平熱比1度超過)のある方。
  2.息苦しさ、強いだるさのある方。
  3.軽度であっても咳、のどの痛みなどの症状がある方。
  4.新型コロナウイルス感染症陽性者と濃厚接触のある方。
  5.過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者と濃厚接触のある方。
・他の利用者との間隔を最低1m開けて下さい。
・大きな声での会話等は控えてください。
・本を読む前と読んだ後に、手洗いを行っていただくようご協力ください。
・密集を防ぐため、短時間利用(15分以内)及び必要最小限の利用にご協力ください。
・混雑の状況により、入館人数の制限を行う場合があります。
・入館票の提出にご協力ください。詳しくはこちらのページをご覧ください。
 
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、図書館の利用に関して皆様にお願いしたいことをまとめた番組をYoutubeにアップしました。
 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。こちらのページ(外部サイト)でご覧ください。
   
※台東区立図書館では、以下のガイドラインを踏まえ、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を行っています。

感染拡大防止にご協力ください

お問い合わせ

台東区立中央図書館

電話:03-5246-5911