このページの先頭です
このページの本文へ移動

根岸図書館 トークイベント「馬琴日記と根岸」

ページID:290114449

更新日:2022年1月22日

企画展「日記が語る台東区8 馬琴日記」に関連して スライド・トーク「馬琴日記と根岸」を開催します

内容

台東区立中央図書館で開催の 企画展「日記が語る台東区8 馬琴日記」に関連した特別企画です。
曲亭馬琴がつづった日記の記事から「根岸」に関連する部分を抜き出して、専門員がスライドを使い見どころを解説します。

日時

令和4年3月5日(土曜日) 午後2時から4時

会場

根岸社会教育館ホール(根岸図書館と同じ建物です)

講師

平野 恵(中央図書館郷土・資料調査室専門員)

定員

30名(申込多数の場合は抽選)

参加費

無料

申込方法

(1)はがきによる申込
 往復はがき(1人1枚)に「スライド・トーク根岸」と明記し、氏名・住所・電話番号を記入の上、下記の宛て先まで郵送してください。
 〒110-0003
 台東区根岸5丁目18番13号
 台東区立根岸図書館

(2)インターネットによる申込

 申し込みはこちら
 「@city.taito.tokyo.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

申込締切

令和4年2月16日(水曜日)まで(必着)

注意事項

申込結果については2月18日以降にお知らせします。2月24日までに結果が届かない場合は、お手数ですが下記までお問い合せください。

イベントに参加する皆様へ

新型コロナウイルス感染症の再拡大を防止するため、イベントの参加にあたっては以下の内容にご協力をお願いいたします。
(1)当日、受付にて検温を実施いたします。ご協力をお願いいたします。
(2)イベント参加中はマスクのご着用をお願いいたします。
(3)受付でのアルコール消毒にご協力ください。
(4)以下の事項に当てはまる方は、イベントへの参加をお控えください。
  ア.37.5度以上の発熱(または平熱比1度超過)のある方
  イ.息苦しさ、強いだるさのある方
  ウ.軽度であっても咳、のどの痛みなどの症状がある方
  エ.嗅覚や味覚の異常のある方
  オ.体が重く感じる、疲れやすい等の症状のある方
  カ.新型コロナウイルス感染症陽性者と濃厚接触のある方
  キ.感染が疑われる同居家族や身近な知人との接触のある方
(5)大きな声での会話等は控えてください。
(6)イベント参加後、2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、速やかに根岸図書館(03-3876-2101)までご連絡ください。

お問い合わせ

台東区立根岸図書館

電話:03-3876-2101