このページの先頭です
このページの本文へ移動

我が家のCO2ダイエット宣言

ページID:440891104

更新日:2023年3月27日

我が家のCO2ダイエット宣言“ストップ温暖化プロジェクト”我が家の省エネ術教えます

  なぜ、電気やガスなどの省エネをすることが必要なのか?
それは、多くの電気やガスは、石油などの化石燃料からつくるため、大量の二酸化炭素(CO2)を発生しています。つまり、それらのエネルギーを使う私たちのライフスタイルを見直すことが、CO2を減らし、温暖化を止めることになります。
 台東区では、家庭からの温室効果ガス排出量が全体の約4分の1を占めています。CO2は、誰でもちょっとした工夫で減らすことができます。

「CO2ダイエット宣言」 宣言からはじめよう!
宣言者 令和6年3月21日現在21,038名!!

自分だけが温暖化対策をしても変わらない…と思っている方、それは違います。地球温暖化を食い止めるためには、一人の小さな取り組みの積み重ねが必要です。みなさんで省エネの行動の環を広げていきましょう!

 ↓↓下記のイラストの「宣言はこちら」をクリックし、宣言をしてください。↓↓

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。宣言を希望する方はこちらから

こちらから書式をダウンロードし、郵送またはFAXでも宣言ができます。

省エネアクションステッカー
宣言をした方には、省エネに活用できる省エネアクションステッカーシールを差し上げます。

「CO2ダイエット宣言」は東京電力株式会社の登録商標です。(商標登録 第5005060号)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

 〒110-8615 東京都台東区東上野4丁目5番6号
 台東区役所環境課 普及啓発担当
 電話:03-5246-1281
 FAX:03-5246-1159

本文ここまで

サブナビゲーションここまで