このページの先頭です
このページの本文へ移動

楽しくまなび、楽しく実践!親と子がつながる子育て 親から子どもに伝える性のはなし

※一度募集を締め切っていましたが、講座に若干の空きが出ましたので、追加募集をいたします。

【内容】
子どもたちに命の大切さを伝えることで自分自身を守ること、相手を大切にする優しい気持ちを育てることを学びます。

【日時】
12月11日(土曜)午前10時〜11時30分

【講師】
くぼた まさこ さん
(とにかく明るい性教育 「パンツの教室」協会未就学児担当講師)

【対象】
未就学児保護者

【講座形式】
オンライン開催(※Zoom)
■受講する上での注意事項■
・Web会議ツール「Zoom」を使用するためインターネット環境が必要です。
・パソコン・スマートフォン・タブレットのいずれかで受講してください。
・ご自宅などの個人スペースからの受講をお願いします。
・暗号化されていない公共のWi-Fiを使用しての参加はお控えください。
・性に関する直接的な言葉(セックス、コンドーム等)を使用し、講演会を進めて参ります。
・1歳以上のお子様の同席はお断りさせていただきます。
・やむを得ず、同室にお子様がいらっしゃる状態でご参加される場合はイヤホンの着用をお願いいたします。
・ログインをする際は必ず申込時の名前とZoomの表記名を一致させてください。
・講座開始10分前にはログインを済ませようお願いいたします。
・講座開始時間の40分前にはログインが可能となります。
・音声はOFF(ミュート状態)での参加をお願いいたします。
・ビデオはON(お顔がモニターに映った状態)でのご参加をお願いいたします。
・講演会はリアルタイムでの参加のみです。録画によるアーカイブでの対応はいたしておりません。
・録音、録画は禁止です。

申し込みフォーム

【設問】

お名前をフルネームでご記入ください。
【回答】

【設問】

当日連絡できる電話番号をご記入ください。
【回答】

【設問】

メールアドレス
【回答】

設問4 【設問】
上記の■受講する上での注意事項■を必ずご確認ください。【回答】
本文ここまで

〒110-8615東京都台東区東上野4丁目5番6号
電話:03-5246-1111(代表)

©台東区
このページのトップに戻る
フッターここまで
このページのトップに戻る