このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

中央図書館 特集コーナーのご案内

更新:2018年9月21日

 中央図書館で開催している特集コーナーを紹介します。
 児童向けの特集コーナーは、こちらで紹介しています。

1階 総合カウンター前 

東京でおもてなし〜東京2020年に向けて

期間

平成30年7月20日(金曜日)から平成30年10月17日(水曜日)まで

内容紹介

世界各国のゲスト一人一人に、素敵な思い出をお土産にしていただくため、
来る2020年に向けて「世界の観光地台東区」として「東京でおもてなし」を
テーマとした展示を行います。
その一瞬に輝くため全てを賭けて限界に挑むアスリートたちを応援し、
心通う人と人との交流を深めたい。
そんな願いにお役に立てる本を集めています。

※浅草橋分室、谷中分室、根岸図書館、石浜図書館でも同様の特集を行います。


都内公立図書館共通テーマ展示「東京でおもてなし 〜56年ぶりの夢〜」


東京2020参画プログラムに参加しています

2階 視聴覚コーナー

哀愁

期間

平成30年9月21日(金曜日)から平成30年11月14日(水曜日)まで

内容紹介

酷暑も過ぎ去り、過ごしやすい気候になってきました。
どこかもの悲しいこの季節。
視聴覚コーナーでは、哀愁漂う音楽と映像を集めてみました。
秋の夜長にぜひお楽しみください。

台東区映像アーカイブ

内容紹介

台東区では、区内の懐かしい風景や行事、お祭りの様子などの8ミリや16ミリフィルムに記録された貴重な映像を収集し、デジタル化を進めています。
戦中・戦後直後の風景、また昭和30〜50年代の区の様子が、鮮明な映像としてDVDに収録されています。
視聴覚コーナーにて貸し出していますので、ぜひご利用ください。

お問い合わせ

中央図書館
電話:03-5246-5911

本文ここまで

サブナビゲーションここから

よくある質問の検索

特集案内

サブナビゲーションここまで

台東区立図書館

Copyright © Taito City Library. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る