このページの先頭です
このページの本文へ移動

グリーンコーナー読書週間イベント   「台東区POPコンテスト2022」

ページID:660567666

更新日:2022年7月1日

あなたの好きな本について「POP」を作って応募してください!
応募いただいた作品は、10月27日~11月9日の「読書週間」にあわせて中央図書館のグリーンコーナーに
展示するほか、入賞された方には賞品を贈呈します。
みんなの応募待ってます!

POPとは?

店頭に並んだ商品を売るために、紙に商品名やキャッチコピーなどを書き込んで商品と一緒に表示する
広告のこと。本のPOPは、書店などで活用されています。

前回の応募作品(一部)

募集期間

令和4年7月1日(金曜日)から9月7 日(水曜日)まで(必着)

応募条件

中学生から高校生(または18歳以下)まで ※区内在住・在学であること

応募方法

応募用紙に記入のうえ、中央図書館カウンターへ提出、2Fグリーンコーナー応募BOXへ投函、
または、下記へ郵送してください。

対象の本

あなたがおすすめしたい本(マンガ・雑誌以外の本)

POPの規格

中央図書館にある応募用紙、または下記の応募用紙をダウンロードしてご利用ください。
「本のタイトル」「著者名(本を書いた人)」「出版社」と、おすすめしたいところをイラストや文字で
表現してください。
立体の場合は、厚さ1センチ以内で作成してください。

POPコンテスト応募用紙

注意事項

  • 応募作品は、自分で作成した未発表のオリジナル作品に限ります。
  • POPには、「本のタイトル」「著者名(本を書いた人の名前)」「出版社」を必ず入れてください。
  • 表紙、帯、さし絵や既存のキャラクターなど著作権を侵害する恐れのあるイラスト、文章などは使用しないでください。
  • 応募作品は、今後の広報活動でホームページなどに掲載させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
  • 応募作品の著作権・所有権は主催者に帰属し、作品はお返しできません。

  ※要件を満たしていない場合は、審査対象外となりますのでご注意ください。

結果発表

令和4年10月中旬を予定。
中央図書館グリーンコーナーに展示、台東区立図書館ウェブサイトに掲載いたします。

各 賞 

最優秀賞  図書カード 3,000円
館長賞   図書カード 2,000円
優秀賞   図書カード 2,000円
奨励賞   図書カード 1,000円
 ※入賞された方には、郵送にて賞品を贈呈します。

郵送先

〒111-8621 台東区西浅草3丁目25番16号
台東区立中央図書館 「グリーンコーナーPOP募集」担当

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

中央図書館 グリーン担当

電話:03-5246-5911

サブナビゲーションここから

よくある質問の検索

グリーンコーナー

サブナビゲーションここまで